※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥が気になります。Pigeonのボディークリームとベビーワセリンを使っていますが、他に保湿方法はありますか?写真を添付しています。

生後3ヶ月にもうすぐなるのですが…。
顔や首の乾燥?が気になってしまいます😭💦
乳児湿疹や冬の乾燥なのはわかるのですが、地割れのような線やカサカサが固くなってしまっていて。Pigeonのボディークリームを塗ってベビーワセリンを毎日朝晩塗ってるのですが、他になにかおすすめの保湿はあるでしょうか?一応、写真添付してます。

コメント

もずく

事前に、生後○ヶ月ですが診てもらえますか?って確認してから、皮膚科に行ってみたらいいですよ😃
うちも皮膚科でステロイドを使いたくないと言ったら、保湿剤とワセリンを混ぜたのを処方してもらって、半年かかって良くなった感じです😊

はじめてのママリ

乾燥気になりますよね💦
うちの子も首があいちさんのお子さんと同じような感じになってました😭

同じくピジョンのミルクローションとベビーワセリン塗ってますがなかなか良くならず
私は姉に相談したところ市販の「ポリベビー」という軟膏を紹介してもらい、購入して塗ったら次の日にはすっかり綺麗に良くなりました☺️