※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

友人たちとの送別会でプレゼントを用意し、参加できなかった女性が感じる不満について相談しています。

友人にもやもやです。長くなりますが暇な方お付き合いください。大した話ではないです。

出産前から仲良くしている友人が5人います。

A子 女、同じ職場
B子 女、Cと夫婦
C男 男、同じ職場、Bと夫婦
D男 男、同じ職場
こんな感じです。同じ職場内で年が近く仲良くなった私、A子、 C男、D男でよく飲みに行く場に、C男が嫁のB子を連れてきて、5人で仲良くなり、旅行にも何度か行きました。
今は全員一児の親です。偶然にも同い年。

5人で仲良しとはいえ、わたしは微妙な立場でした。
C男とD男はしょっちゅう飲みに行く仲で、出産前はその場によくB子もおり、3人で仲良しです。
A子とB子は子どもの月齢が比較的近く、気もあったのか、よく親子でおうちで遊んだりしていたみたいです。わたしは半年ほど空いて最後に出産したため、あまり交流していません。数ヶ月に一度くらい、A子の呼びかけで女子会みたいなものを3度ほどしたことがある感じです。


このたび、B子C男一家が他県に引っ越すことになりました。
それにともない、A子が女子3人で送別会をしよう!とわたしに持ちかけてきました。(D男は個人的に夫妻と仲良しなので、たぶん個人でなんかやってます)
わたしは断る理由もないので、二つ返事で承諾。A子の家でホームパーティすることになりました。

A子が料理を作り、アルバムを作成し、私とD男のメッセージを寄せ書きしました。
私がちょっとした飾り付けをつくり、プレゼントを購入しに行きました。
飾り付けは100均一の寄せ集めですが少し手を加えてまあまあかわいくしました。プレゼントは、クリスマスの激混みの中デパートまでDIORのボディミルクを買いに行きました。(県内デパートないので他県まで行きました。他の用事のついでですが)

ここまで用意をしたのですが、当日、うちの息子が熱を出し、仕方なく不参加になってしまいました。
飾り付けとプレゼントを当日A子の家まで持っていき、食べれませんが準備してくれた料理代として少しお金も渡しました。食材は私とA子で割り勘の予定だったからです。
私と息子は不参加でしたが、A子B子は楽しくパーティをしたようです。プレゼントも喜んでもらえたとA子からききました。

ですが!笑
1日経った今でも、B子から、ありがとうの一言もありません。個人ラインでも、女子のグループトークでも、なんのメッセージもありません。
普通なんか言いませんか?笑
当日はわたしはいませんでしたが、なんやかんや準備もしたし、わざわざ時間をかけて買いにも行ってるわけです。A子がそれも伝えてくれているそうです。
最終的に自分のいないパーティにわたしは7千円近く出しています。飾り付けも買ってきたやつ貼っただけ〜とかじゃないです。手作りです。時間かけました。笑
喜んでもらえるならと思っていたので、それ自体は全然よかったのですが……

普通!なんか!ありがとうくらい!言うやろ!?


このグループの中でもっとも関係が希薄だったのがわたしとB子だったのですが、それにしたってなんかあるやろともやもやしています。
A子は、またみんなで引越し先に会いに行きましょうとか言ってくれていますが、なんだかなあです。

こんなもんなんでしょうか。
こんなことなら適当にしておけばよかった。
なんて思ってしまうのは心狭いですか?笑

コメント

さとうきび

あり得ないです!😰
A子さんから伝えてくれてるならC子さんは、主さんが大金かけて一生懸命準備されたのは分かっておられるはずですよね?💦
そんなc子さんのために他県まで会いに行く気にはならないかなぁと私は思います。
準備等ほんとにお疲れ様でした😢

  • ぴ

    ありがとうございます😭救われます😭😭
    嫌われてたのかなーと思い至って凹みました笑
    もし会いに行く流れになったらそっと遠慮しようと思います!!

    • 1月7日
みょうが

いや!それはなんだかなぁですよ!!😤
お礼ぐらいほしいです!!
今後はちょっと手を抜いてお付き合いするかなぁレベルです!笑

  • ぴ

    ありがとうございます!ですよね!!😭
    きっともうわたしからは連絡しないし、わたしにも声はかからないだろうなあと思っています。
    なんだかなあです。😂

    • 1月7日
deleted user

もしかしたら引越し関連でバタバタしてるのかもしれないです。

私なら、モヤモヤする前に
「昨日は急に行けなくてごめんね💦プレゼントなど、●●ちゃん一家との思い出を思い出しながら選びました。喜んでもらえると嬉しいなぁ😌これから寂しくなっちゃうけどまた会おうね😌♥️」
的な連絡をします。
厚かましいですかね!?笑

  • ぴ

    な、な、なんと!すごい!!先手を打っちゃうんですね!素敵ですね!!全然厚かましくないですよ!!!
    A子からパーティ終わった連絡が来てたんですが、そのタイミングでわたしも送ればよかったのかもしれませんね…
    次こんなことがあれば、前向きに迎え撃ってみたいとおもいます🥰🎉🎉

    • 1月7日