※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
雑談・つぶやき

愚痴です(´-д-`)かなり長文です。今年のGWにディズニーに行こうかと旦那…

愚痴です(´-д-`)
かなり長文です。

今年のGWにディズニーに行こうかと旦那が提案してくれました。
現在2人目不妊で1年半たちます。
なので、多分気晴らしに連れて行ってくれるのだと思います。
もちろん妊娠できた場合は、予約もキャンセルする予定です。

ですが、以前義実家に行ったときにディズニーのCMがかかっていて

子ども:行きたい!

旦那と私:今度行こうねー(^^)

お義母さん:私も行きたい!!

旦那:えーー( ˊ°_°ˋ )

お義母さん:いっしょや!こどもの面倒は私が見とくから、あんたがたは好きなの乗ってきなさい!

旦那:行くっていっても10年後とかだよ…

お義母さん:いいよ!私70代かぁ。大丈夫かしら( ◠‿◠ )?多分大丈夫!ホテル代とか私の分は自分で出すから!

と言って、すごく楽しみにしてました。
なので、行くとなるとお義母さんも誘わないと行けないのかなと思います(´-д-`)

私はお義母さんが苦手です。
今までも二世帯のことなどでいろいろ言われてきました。
LINEで何度か嫌味っぽいことも言われたこともあります。

会うと普通にお互い接してますが、家族で初めてのディズニーがお義母さん付きか…と思うと素直に喜べません。

昨日旦那に行くならお義母さんに声かけなよ。と言っておきましたが、それは後回しでいいと言われました。

ですが、ホテル代などお義母さんが自分の分は出すと言っていたし、もし妊娠してキャンセルになったらそのキャンセル代は誰が出すの?とか、妊娠初期にお義母さんに知らせなきゃいけなくなるのか…とか、ネガティブなことばかり考えてしまいます(*_*)

それにもしお義母さんを誘わずに行って、後から知ったとしたら、お義母さんは絶対私が嫌だと言ったからだと思うはずです。

この前もお義兄さん家族がハワイに行ったらしく、事後報告されたときも、お義兄さん家族が帰った後に、私は腹たってんのさ!私も誘えって!って冗談っぽく言ってました( ˊ°_°ˋ )
(田舎育ちで少し言葉が悪い?ところがたまにあります。自分で言ってました)

旦那はお義母さんに言われたように、母さんにこども見てもらって、俺たちはアトラクション乗ろう!と言ってきますが、
普段こどもと会う機会が少ないお義母さんとこどもを2人きりにするのも少し抵抗がありますし、お義母さんもこどもと2人だと並んでる途中でこどもがぐずったり、トイレ行きたくなったりしたら大変だろうな…
とかいろいろ考えてしまいます(・・;)

私は考えすぎですかね( ˊ°_°ˋ )?
みなさんはおじいちゃんおばあちゃんと一緒にディズニー行くときどうしてますか?

私の場合、みなさんならどうしますか(・・?)

コメント

ちぱ💎

私なら内緒で行っちゃいます🤣お義母さんと一緒なんて嫌です💦笑
子供のことも気になって素直に楽しめるとは思えないです💦

お子さんがぽろっと言ってしまう場合もあると思いますが、急に決まって誘えなかったんです〜次一緒にお願いします🥺で乗り切れないですかね?🤣
まして楽しみにされるとキャンセルになったときも言いづらいですし(初期の報告も含めて)←あくまでもここがメインの理由としてとりあえず旦那さんに家族だけで行くの提案してみます!

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり内緒でいっちゃいますか😁?
    旦那からそう言ってもらえると助かるんですけど、旦那はあくまでもまだ言わないってだけで連れてく気なんだと思うんですよね😩

そのバレてしまったあとが多分めんどくさくて😭
    お義母さんすっごくめんどくさいタイプなんです😱
    GWはどこ行くんだとか絶対事前に聞いてくると思いますし…
    いつも旦那がはっきり断らないから私のせいになってるんだと思います🙄

でも今回は妊活のこともありますし、家族だけで行きたいことを旦那に言ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 1月7日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

その話をしなければ良いんじゃないですか?
私なら嫌だったら話さないで
行きます。
旦那さんも後回しでいいって言ってるなら黙って置けばいい事だと思います。

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます!

GWはどこ行くんだとかいつも絶対聞かれるんですよね😩
    どこも行かないって言うと一緒に〇〇行こうとか言われますし…😵

旦那が後回しって言ってるのは、多分飛行機(安いやつ)の空きがあるかとか、GWの休みがいつからいつまでなのかはっきりしてから誘うって意味だと思うんですよね🙄
    だから旦那は連れて行く気なんだと思います😩

でも旦那に家族だけで行きたいことを伝えてみようと思います😊!
    ありがとうございます!

• 1月7日