※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子が朝ごはんを食べず、昼はふりかけご飯や納豆ご飯、夜はおかずも納豆ご飯しか食べない。栄養面が心配。この状態でも大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が最近朝ごはんを食べません
昼ごはんもふりかけご飯や納豆ご飯のみ、機嫌が良ければ少しおかずをたべるくらいで、夜ごはんも食べる時はおかずも結構食べますが、納豆ご飯しか食べないことも多いです
朝ごはんを食べない上におかずも食べないので栄養面が心配なのですがこんな感じでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

うちの子も離乳食初めてからほとんど食べませんよー!
保育園では食べてくれてるようですが家ではふりかけご飯とかです!

そして寝かしつけに3時間とかかかるので寝るのも遅いため起きるのも遅いのでいつもパンかバナナ飲みです😅
周りの子の成長と比べると
やっぱり遅くてずっと気にしてましたが
ストレスになるので食べてくれる
ものをあげるようにしてます!
今でも寝る時にミルクなしじゃ
寝てくれないのでできるだけ
食べ物でおなかをみたしてくれるだけでも
こちらとしてはありがたいと
思うようにしてます😥

• いちご

いちご

同じような方がいて安心しました😫
    うちはまだ保育園に行ってないので朝昼合わせてご飯一杯だけってこともあるのでもう少し食べてほしいです😓
    寝かしつけに三時間はしんどいですね、お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    たしかに、なんか食べてくれるだけでもマシなんですかね笑

• 1月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですです☺️
    2歳過ぎるまでうどんだけしか
    食べなかったりする子も
    いるみたいなんで小さいうちは
    仕方ないと思うしかないです😅

食べれるものをあげて
    大人のものでも辛くないなら
    欲しがったらあげてます☺️
    お好み焼きとか
    鳥の唐揚げとかです😁

• 1月7日
  • いちご

いちご

たしかにいますね!
    まぁ1日何も食べないわけじゃないし元気だからとりあえず大丈夫ですね👌🏻

そうですね、私たちが食べてるのを見て欲しがったりする時はあげてます!☺️

• 1月7日