※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が他の子の髪を引っ張る問題に悩んでいます。パパにだけする行動で、支援センターに行くのが億劫です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、最近支援センターなどで近くの子の髪の毛を思いっきり引っ張ったりします。
今まではされる側でされても唖然として泣くことはなかったのですが、最近では髪の毛を引っ張ったり服を引っ張って避けようとします。
家では下の子と私にはしないのですが、パパにだけは髪を引っ張ったりします。注意はするのですが、治るのはその場だけでまた気に食わないとやります。
1歳9ヶ月だからまだ仕方ないのかなあとは思うのですが、これでは支援センターに連れて行くのが億劫です😭
同じように悩んだ方どうやって対処してますか?
または、これをしたらしなくなったよって方いたら教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もします。まだ他人にはしたことないですが、上の子や私にはしますね。
駄目と教えてもやります。でも悪いことしてると解ってるはずなんで、注意し続けるしかないですよね。
支援センターでは、とにかく側にいて手が出そうになれば止めるしかないと思います💦
それでも、もし引っ張ってしまった時はしっかりママが謝れば大丈夫と思います。

  • ゆ

    そうですよね😥近くにいてちゃんといつでも止めれるようにしときます😔

    • 1月8日
deleted user

本当に側についておき、しようとしたら手をにぎってイタイイタイだめだよ😃って繰り返します。

あまりに聞かなかったら、しばらくは他の子やお母さんにも悪いので言うことが解るまでは行きませんでした☺️

  • ゆ

    言っても何も変わらなさそうだったらしばらくは支援センターをお休みしたいと思います😥

    • 1月8日
いちご みるく

親にするのはありましたが、他の子に危害を加えたりはなかったです💦
支援センターで毎回そんな感じだと迷惑になるので、しばらく行くの控えるか、ずっと見てて、やる前に止めます。

  • ゆ

    そうですよね😥外は寒いし少し行くのを控えようと思います😥

    • 1月8日