※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
妊娠・出産

自分が女の子を育てる不安があります。男性との違いや、母親との関係性が心配です。女の子に愛情を持てるか、息子と同じように大切にできるか不安です。同じ経験をした方、変化した方いますか?

2人目が自分と同性で不安です。

授かった時点で性別はどちらもよかったです。
男2人だとやんちゃボーズが2人か(›´ω`‹ )
くらいに構えていたのですが
どうやら女の子らしく!

私事なのですが、わたしは自分の母と
あまり折が会いません。
(仲が悪いとかではなく。)
母は母なりにわたしを大事にしてくれてたと
思ってもいます。
ただ、年子の弟と比べると男女の好き嫌いで
育てられた感はあります。

女の子とわかったとき
自分も我が子に同じようなことを
しそうな気がして不安です。
若干、息子に対しても異性だから
可愛く思えている部分も多くあります。

女の子におっぱいをあげるとき
ちゃんと愛おしい気持ちが芽生えるのだろうか…
息子のように大事にしてあげられるか…

同じ気持ちを抱いていた人いませんか?
産んだら変わりましたか?

コメント

あやもも

はじめまして。私も1人目が男の子で、めちゃめちゃ可愛くて😍二人目が女の子だとわかったとき、ちゃんと愛せるか不安になりました😅
上の子がかわいすぎて、二人目をかわいいと思えるかずっと心配でしたが、産まれてきてくれた瞬間から、二人目もすごく愛しく感じました😃💕そのあとも可愛くて可愛くてメロメロでした❤️

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    そうなんですね(◜ω◝)
    泣き声とかも大丈夫でしたか?女の子のほうがヒステリックに泣くって聞くので😓

    服とか女の子の方が可愛くって選びがいがあるよなーとか思いながら息子の買い物してるのに(笑)

    • 1月7日
ryrmama

同じでしたがめちゃめちゃ可愛いです!!!😭💓
でも…1番ヒステリックです…(笑)男の子2人育てた私ですが息子たちはおとなしい子だったんだなぁと改めて感じます🤣