※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがママに反応しないことで不安と寂しさを感じています。周りの赤ちゃんと比べて心配です。

7ヶ月になりました。後追い、人見知りありません。最近ズリバイができるようになりましたが、こちらに来てくれることはありません。呼んでも反応が無い時が多いです。(音に反応はあります)
じっとこちらを見つめてくれる事もほとんど無いです。

周りの7ヶ月の赤ちゃんはもっとママを認識してる感じがある気がします。今の時期に気にしてもどうしようも無いと思いますが、色々大丈夫なのかなと不安です。そして何より寂しいです。。。

コメント

ab

うちは後追いありましたが人見知り、場所見知りはありませんでした。
上の子も下の子もです🙌
周りと違うと心配になりますよね💦
でも子供によって本当に成長スピードがまちまちなので気長に待ったりしかないのかなって思います😭
でも心配ですよね…
保健師さんなどに相談してみるのもいいと思いますよ😊
1人で悩んでいるより、客観的に見てどう思われるかなど教えてもらったり、悩みを聞いてもらったり、そういうことだけで軽くなることもありますよ🤗

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❗️
    比べても仕方ないとは思いつつ気になってしまいます💦
    実際な見てもらうのもひとつですよね。今度いってみたいと思います。

• 1月7日