※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

子供乗せ自転車のリアシートの取り付け時期と雨対策について知りたいです。カバーを使わない方の対応も知りたいです。

子供乗せ自転車のリアシートはいつくらいからつけましたか?
また、雨の日など二人いたらカバーした方がいいですよね?
カバーつけてない方ためにいらっしゃいますがそういう方はどうされてるのかな?と気になっています。教えてくださいm(__)m

コメント

mama

長男のときは1歳9ヶ月頃から乗せていました!
雨カバーはつけていましたが子供は嫌がっていました😭😭
囲われた空間?みたいなのが苦手だったのかな😰??

次男が生まれてからは自転車をやめたので子供2人は乗せたことはないのですが、幼稚園お迎えでたまに雨カバーしないで自転車に乗せてるお母さんもいますが、カッパを着せてヘルメットをつけていました!

ヘルメットも最初は嫌がるがしれませんが慣れます☺️✨

p

上の子が後ろに初めて座ったのは2歳9ヶ月とかです😊

レインカバーつけてません!
雨の日は乗らないので😌
つけてない人は雨の日は乗らないんじゃないですかね🤔

メロメロんちゅ

リアシートは購入時からつけてます!
子供と運動がてら天気いい日に公園行くために買いました💗

雨のカバー?みたいなのはつけてません😇
雨の日は乗らないので。

寒い日や夏とかも乗りません。
天気が良くて気持ちの良いポカポカの日のみ乗ってます!

ttt

1歳9ヶ月ごろから後ろにもたまに気分転換で乗せてます!
確か推奨は3歳とか?なので自己責任ですね💦
雨の日にカバーなしはお子さんが辛いと思います!この時期なら雨が降ってなくても風除けにもなるので私はいつも付けてます!
夏は風通し悪くなるので雨以外は外してます。
今はワンタッチでつけれるカバーがあるのでつけてない方はそのようなタイプのカバーを買ってるのかな?だと思います。私は一度つけると外すのはめんどくさいので冬は基本つけっぱです。

最初下の子はカバー嫌がって泣いてましたが、最近は風が入ってこなくなるのが分かったのか泣かなくなりました😂

• ttt

ttt

取り外し簡単なやつの商品名が分からず探すのに手間取ってしまって💦
    ノロッカという商品名みたいです。これだと雨の日にささっと取り付けれるみたいです。次買うならこれかな!?って思ってます🤔

• 1月8日