※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を悩んでいます。外出時に必要でしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

授乳ケープについて*

もうすぐ1ヶ月健診があり、初めて子ども連れての長時間?の外出になります!そして、この先少しずつ子ども連れての外出も増えてくると思うのですが、そういった場合、やはり授乳ケープは持っていた方が便利なのでしょうか?

購入するか悩んでます(>_<)
授乳ケープ持ってる方でオススメのメーカーがあればそれも教えてください!

コメント

ice cream 🍦

土日のショッピングモールなどは授乳室が混んでいて個室であげられない時に授乳ケープがあると助かります!!
わたしはべべオレというワイヤー入りエプロン型のものを使っています^_^

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

やはり1枚は持っていた方が良さそうなので購入を検討しようと思います!
    ベベオレ見てみますね(^^)ありがとうございます🙂

• 5月11日
renapan

私はタオルケットを授乳ケープみたいに使ってます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
イオンとかにお出かけした時も今は授乳室もあるし産後4ヵ月で完母ですが困った事はないです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

タオルケットを代用することもできるんですね~
    でも、器用じゃないと上手く隠れなさそうで、不器用な私には少し心配です(>_<)

• 5月11日
たぁタン

ケープは一枚持ってると便利だと思います!

ショッピングモールなどは今は個室がほとんどなのであまり使いませんが、私は義実家に行った時や自宅に友達が遊びに来た時などに使ってます(*´∀`)

首の後ろでマジックテープで止めるタイプですが、子供の様子を見ながら授乳するのが大変なので、ワイヤー入りのものを買えば良かったと思っています(>へ<。)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ワイヤー入りなんてものがあるんですね‼️
    確かにそれなら、授乳中の子どもの様子を見れるので安心ですね(^^)
    ワイヤー入りの授乳ケープ探してみます!

• 5月11日
ポン子ちゃん

私はアダーカバーズのワイヤー入りのケープを使っています。
個室の授乳室がないところがあるのでそこで使ってます。離乳食講座が区役所であったのですが個室は無かったり、3ヶ月検診に保健センターに行ったときも使いました。
あと義理の両親のお家に行く時も持って行ってます。

私もあんまり使わないかなとおもったので安いのを買いました。でもたまに使うので買ってよかったです(^_^)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

確かに、いざという時授乳室がないと困っちゃいますもんね!持ち歩いてた方が良さそうですね(>_<)
    アダーカバーズって初めて聞きました!早速見てみたいと思います。ありがとうございます🙂

• 5月11日
ちょこれー

私は二人目なので上の子と公園に行った時や車の中であげるときなど重宝してますよ

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

2人目だと、授乳室あっても上の子連れて行くの難しかったりで、尚更授乳ケープが活躍しそうですね!
    購入を検討しようと思います(^^)

• 5月11日