※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

13ヶ月の娘が寝かしつけでホールドするのが大変。同じ経験の方、どうしていますか?マネキンにカツラを置く方法を考えています。

一歳前後のお子さん持ってる方にききたいです。

今13ヶ月の娘の寝かしつけは、寝たふりしていたら私の髪の毛モサモサさわって、顔や体に乗ってきてホールドしてくる感じです。

私がそっと起きて何処か行かないようにがっしりホールド…
可愛いけどしんどいときもあります。(重たくて痺れたり、残った家事が何も出来ないです)

私が起きたら必ずギャン泣きでブチ切れてます。


おんなじような方、どうされてますか?

マネキンにカツラ置いて寝室でようか、まじで考えてます

コメント

sadako

上の子がおんなじでした!
首元にギューっとして寝ます。本当可愛いんですけど、本当困りますよね。
もうちょっと癖になってて、保育園でも隣のお友達にしてしまったことがあります。ホント恥ずかしかったです。

解決策ではなくすみません。
でも、なんとかした方がいいです!
とりあえずうちはぐーーっすり寝てから起きたら大丈夫でした。そして代わりに枕をそばにおくようにしてます。
ぐーーっすり寝てからなので、だいたい私寝落ちです泣