※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にはツーウェイオールの服を着せても問題ありません。上下別の服に変えるのはいつからか、どう着せるか悩んでいるようです。

約生後4ヶ月の息子ですが、ツーウェイオールの服は着れるまで着せてていいでしょうか?
いつから上下別の服にしましたか?
イマイチ何をどう着せていいのか‥

コメント

ももも。

今月1歳ですが 寝る時は ロンパ 着せてますよ\( ˆoˆ )/

ハイハイするようになってから
上下別にしました\( ˆoˆ )/

柊0803

家の中では未だにロンパースですよ!

親にとっても子供にとっても着やすいのでサイズアウトするまでは着せる予定です。
お腹の冷え防止にもなるので、なるべく長く着せるつもりです。

「赤ちゃん」しか着られないものなので、着られる時期を大事にしています。

るいママ1102

着れるまで着せても問題ないと思いますよ( `・ㅂ・)
私は夏服を上下別に用意したので最近上下別で着せるようになりましたがまだまだ繋がってる服も着せてます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
ちなみにうちは寝返りでゴロゴロ動きだしオムツ替えとかもボタン付けてる間に逃げ出したので上下別にし始めました(๑ ' ∀ '๑)
上下別の服はお母さんのタイミングで大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ひー

うちは5ヶ月で、上下別の服に切り替えました⭐️上下別の方が服のバリエーションが豊富なので😍
タイミングわからないですよねw
けどたまにロンパース着せるときもありますよ💗

おちょ

単純に合うサイズがないのでロンパースはもう着させていません。セパレートは3ヶ月の頃から着させています。ちょうどその頃からコンビ肌着、ロンパースがきつくなり始めていて、4ヶ月入ったばっかの頃は家で寝る時くらいは着させていましたが、抱っこをしたりすると股のボタン部分が外れたり、着させる時もきつくて腕を通すのも無理やり…って感じだったので、かわいそうでした。
たまにブチっとか音したりもしてました(>_<)
きついものをいつまでも着させていると、自由に動けないような気がして成長を妨げているのでは…と思い、今はパジャマもセパレートです。
中の肌着はロンパースで大きいサイズがあるので、それを着させています!
まぁ、うちは大きめなんだと思います。サイズも80でぴったり(そろそろきつい)、今から買う時は90、ボトムスなら95でも履けるくらいです。
だから他のうちとは比べたり意見に流されたりせずに、子供に合ったものを選んでいますよ!
正解とかないので(^o^)/適当です(笑)

A mama♡

家ではロンパースですが
お出かけの時は上下別に
してます( ´ ▽ ` )ノ

上下別にしたのは最近です(^-^)