※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

子供に室内で靴下を履かせるべきか悩んでいます。冷え込んでいるため床が冷たく、足が冷たい状況ですが、本人は気にせず遊んでいます。履かせるべきか迷っています。

皆さんお子さんに室内で靴下履かせてますか??
うちは履かせてないんですが、ここの所急に冷え込んで、暖房つけてても床がキンキンに冷えてます😭
本人は気にせず歩き回って遊んでいるので、履かせなくてもいいかな…と思いつつ、足を触るとすごく冷たかったりするので悩んでます💧

コメント

室内では靴下履かせないほうがいいとネットで見て履かせてません!
手足で温度調節するから靴下履かせたりしてると調節機能が狂うみたいです

• はじママ

はじママ

ありがとうございます!
    履かせない方がいいんですね🤔
    代わりに服を暖かくしておいたら大丈夫ですかね(^^)

• 1月7日

退会ユーザー

うちも手足キンキンなことあります😣😣
    どっちにしろうちの子は室内では靴下すぐ脱いじゃうので履かせられないです😂

• 1月7日
  • はじママ

はじママ

うちもすぐ脱いじゃいます😂
    床暖房が欲しい~!

• 1月7日
🌶

うちは冷たくても履かせてないです!体温調節をするみたいなので外に行く時くらいです😊1歳だと歩いたりが始まると思うので滑り防止にも家では履かせなくてもいいのかな?と思います😊

• はじママ

はじママ

やはり履かせない方がいいんですね!
    確かにめちゃくちゃ歩きまわるので、靴下履くとつるつる滑ってます😂危ないし 外出時だけのほうが良さそうですね!

• 1月7日
  • 🌶

🌶

外でも室内だったり暑いな〜と感じる時は脱がせてます(笑)😊

• 1月7日
  • はじママ

はじママ

同じです!元々暑がりで すぐ汗をかくので、体温調節が大変です😵

• 1月7日

靴下はあまり好きじゃなく、外に行く時に仕方なしに靴下と靴を履くという性格なので家では履いていませんが、ルームシューズ買ったら気に入って履いてます😤

• はじママ

はじママ

うちの子もあまり靴下好きじゃないです…すぐ自分で脱いじゃって😅
    ルームシューズいいですね!探してみます💡

• 1月7日

退会ユーザー

今、モコモコのが出ていて、靴の感覚で履けるのと子供は大体喜ぶと思うので是非✨めっちゃ可愛いですよ!!

• 1月7日
なつ

赤ちゃんは手足で体温調節してるので多少冷たくても履かせてません😃
うちも床は冷えてますが、そのまま遊ばせてます🙃
助産院でも、青くなったり色が変わるくらい冷たくなければ履かせなくて良いと言われましたよ!👍

• はじママ

はじママ

履かせてない方が多いですよね!
    色が変わるまで私が心配を我慢できるかどうか😫笑
    でも わりと冷たくても大丈夫そうなので安心しました✨

• 1月7日