※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達がパパ活でDV被害に遭い、堕胎を考えている状況。300万円の支援金を受け取るために流されている。どう対応すればいいか悩んでいます。

友達の話です。不快な方はスルーして下さい。

1年前まで保育士をしてた友達。
途中パパ活にハマり、保育士を辞めまたした。
結婚してるのか離婚したのか分からないお金持ちのおじさんと
同棲したりしていたので、危ないからやめな。という友達の忠告にも耳をかさず。
結局同棲してたパパにDVされ、別れましたがその数日後くらいから別のパパと同棲。
結果から言うとその男は結婚していて不倫状態でした。

そして近日には妊娠発覚。その友達は自分が起業したいということで妊娠は今じゃない、親にも彼にも反対されたから堕す。の一点張りです。
そして男からは支援金という名の300万を一年以内に貰うそうです。
いてもたってもいられなくなってその子にDMを送りましたが
全く聞く耳を持ちません。

ちなみに妊娠の検査薬から300万受け取る約束までの流れは
全部インスタの裏垢のストーリーでした。

こんなひどい話が身近であるなんて考えたこともなく、こんな軽率に子供を殺してしまうという考えが理解できずにずっと気持ちが沈んでいます。
もうかける言葉はないのでしょうか。

コメント

主さんもお子さんがいらっしゃるのでもうこれ以上突っ込まない方がいいと思います。巻き込まれてからじゃ遅いです。

そういう人って何を言っても響かないんですよね
結局、どん底まで落ちてから「周りからの忠告を聞いていれば、、、」ってなるんだと思います

ぽん

関わらない方がいいですよ!
巻き込まれてからでは本当に遅いし、厄介なことになりそうなのかわ目に見えてます💦

絶対そういう人は聞く耳持たないですから😊

mamama

保育士時代に何があったのか…

もともとそういう友人だったのでしょうか?

多分もうちょっとやそっとでは折れないと思います。

もっともっと痛い目にあって、自分で気づくしかないですね💦

私も友人に似たような人いてその度に泣いて相談してきて、だから言ったじゃん!!って怒るのも疲れて一度距離を置いていた時期がありました。

どうすればいい?って聞いてきて、やめとけ!と言っても聞かないし…。

今は自分で気づいて、バカだったって言ってます。

早く気づいてくれるといいですね💦

きなこもち

関わらずフェードアウトした方が良いかと思いますよ。

軽率に子供を堕してしまおうって考えの人を説得して、いざ産んでしまったら目の前の子供からは逃げられない訳ですし、虐待やネグレクトに繋がりそうなので、他人の産む産まないかの選択には口挟まないです。

もう別の人の人生だし、やれるだけのことはやったと思うので静観でいいかと……。

自分のしたことはいずれ自身に返ってくるものです。それに子供を仮に産んだところで第三者じゃその子の今後の責任は持てないですし😣
別のことで気を上げていきましょう💦

なーちゃん

わたしならもう関わるのをやめます。
それはそのご友人の責任です。
ご友人が子どもを産んだとして、そんな考え方の人が本当にしっかり子育てできるのか、こちらは責任持てませんよね。
今後どのような結果になろうと、全てご友人が自分で選択したことの結果です。
その責任はご友人が自分で取るしかないです。
後々面倒なことに巻き込まれかねないので、関わるのはここまでで終わりにしておくのが賢明かと思いますよ。