※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
子育て・グッズ

ノースリーブのロンパースは肌着不要ですか?内側のタグや縫い代が気になります。1ヶ月後でも肌着として着用できるでしょうか?

春夏の服装について

急に暑くなったので、ノースリーブのロンパースを購入したのですが、着せ方がよくわかりません…>_<…
肌着だと思って購入したのですが、タグも縫い代も内側にあって、
直接肌に触れて大丈夫なのかと心配です。
1ヶ月すぎたら、縫い代やタグが内側の洋服でも、肌着として着て良いのでしょうか?
それとも、中にもう一枚着せた方が良いでしょうか?

コメント

むつき

そのまま着せても大丈夫ですよー、ただ肌が弱い子だと赤くなったりするかもなので、一旦着せてみて肌に異常がでるようならひっくり返して着せてあげればいいと思います ( *´﹀` *)
私の甥っ子が肌がめっぽう弱く小学校低学年までずっと肌着をひっくり返して着てました。
びくびくしながらうちの子に着せたところぴんぴんしてます(笑)
個人差がかなりありますので、様子を見ながら着せてみてはどうでしょう (*´ω`*)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうごさいます!!
    裏返す発想はなかったです。笑
    とりあえず着せてみて、ダメそうだったら裏返してみます!
    せっかく買ったのに、着れないのかとショックでしたので、聞けて良かったです(o^^o)
    参考になりました!

• 5月10日