※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦です。仕事中に咳をすると吐き気があります。これは悪阻なのか、風邪なのか分からないです。同じ症状の方いますか?

悪阻でオエっとなる感じと同時に咳も同時進行になる
妊婦さんいますか?
妊娠6週目であまりつわりを感じていない日々を送ってます
たまーに胃や下腹部がムカムカする時もあります😮

今日仕事中 咳をしつつ気持ち悪くなりオエっとなるのが数回ありました。
これは風邪をひいた時でも
咳をたくさんするとオエっとなる感じもある気もします😃💦
これは悪阻とは違いますかね😮?
今日仕事中気持ち悪くなった時、必ず咳も同時でした😲
同じ悪阻症状の方いますかねぇ🥺
ただの風邪気味なんですかね😅

コメント

deleted user

私も今回の悪阻で咳と吐き気がセットでした💦
風邪ひいていた訳ではないのですが、咳が出てそのままオエっとなる感じで😭

  • なちょす

    なちょす

    同じです😣

    • 1月7日
deleted user

分かります!
咳をした勢いでオエッとなる時もあるし、咳無しでなる時もあります😭💦

ママリ

なりますよ〜
必ず咳と一緒ではないですが…
咳でオエっとなるし、オエっとなった後に咳出たりもします😭
あとはあくびしてオエっとなる時とかも…
わたしも6週の頃は胃のムカムカがあるような感じでしたから、つわり症状かもですね
でも咳出るなら風邪かもしれませんからお大事にです!

るる

つわりが始まった頃から2ヶ月間くらい、咳がとまりませんでした!!

ko

咳でたときはほんと地獄でした😂
私はとにかく ずーっと船酔いした感覚で、ぼーっとするし、胃の中で小人が暴れてんのかなってくらいずっと気持ち悪かった感じでした😩笑
時期的に風邪もあると思いますが、つわりもあると思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

私も咳が出たあとは必ず吐いてました😭💔
風邪ではなかったです💧

mii

わかります!!
わたしはくしゃみでも吐きそうになります笑

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊

咳の後にオエっとなりやすいようですね😲
私も今日はいつもよりも悪阻がある日だったような気がします😮

みなさん毎日寒いので
風邪など
お気をつけてください😷❣️