※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

38週の第三子出産で4100g。切迫早産気味の過去経験あり。無痛分娩予定で不安。無痛経験者の感想を知りたい。

本日より入院です!
第三子出産なのですが38週0日で4100グラムでした。
上の子2人も大きいのですがり4000はギリギリ超えていません。どちらも切迫早産気味だったのですが予定日より2日後に産まれています。 

今回は主人の出張や赤ちゃんが大きいこともあって入院になりました。計画無痛分娩予定ではじめての無痛です。 

2人目出産時の恐怖で眠れません!
無痛した方どんな感じでしたか?

コメント

mm

大きいですね!😳

私は無痛ではなく和痛分娩だったのですが、内容的には一緒だと思うのでコメントさせていただきました🙂

陣痛がついてから促進剤投与し子宮口5.6センチ開くまでは陣痛耐えて、開いたら腰に麻酔打ちました💉
先生の腕にもよるかと思いますが陣痛に比べたら痛くなかったです!
麻酔が効いてるか確認してから、溜まった尿などをぬかれてたと思います💦
ここら辺記憶曖昧ですいません💦

そこからは破水→全開になるまで待ちました!

先生がモニター見ながら「はい!今いきんで〜!」って言われたら、いきむ感じでしたが感覚ないので難しかったです😂
でも助産師さんがアドバイスもしてくれるので何とか出来ました🙆‍♀️

出産してからは会陰切開した所を縫って麻酔がきれるまで2時間くらいLDRで横になってから病室移動しました😊
産後も身体は凄い楽でした^_^

• ママちゃん

ママちゃん

返信ありがとうございます!
    昨日朝一で背中に注射しましたが思ったより痛くなくてよかったです!
    4センチ開始で促進剤をしましたが夕方まで4センチのままで変わらず、
    19時に一旦中止ということで回復室で寝ましたがまったく張りも痛みもなくなってしまいました。😢
    そして今日朝9時からまた促進剤はじめましたが全然痛みもありません。
    主人の出張もあるので上の子たちも心配だしなんとか今日産みたいとおもいますが気持ちばかり焦ってしまいます。泣

• 1月9日
  • mm

mm

なかなか陣痛に繋がらない感じなんですかね?😭💦
    上のお子さん心配なっちゃいますよね😢
    確かに気持ちも焦っちゃいますよね💦

でも4センチ開いてて促進剤してるんだったら、今日には産まれると思いますし焦らず穏やかな気持ちでいましょう🥰
    出産終わって身体回復したら、上の子達を存分に甘えさせてあげましょう😁💕

大丈夫です!
    子供って意外と強いです😊💕

• 1月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

今日も4センチのままで促進剤終了してしまいました、、泣
    陣痛も遠のいていきました。
    2人目も促進剤使って4時間で産まれたので私もこんなに産まれないこともあるんだなぁとおもいました!
    今日満月みたいなので🌕スクワットして陣痛待ちます!

• 1月9日
  • mm

mm

その後満月とスクワット効果はありましたか?🙂

赤ちゃんよっぽどお腹の中が居心地良いんでしょうね🥰💕

ご無事に出産出来るよう祈っております🙏💕

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

遅くなってしまいすみません。
    スクワットに満月🌕効果は全然なく、、
    今日計画無痛分娩予定でしたが
    夜中破水して3時間ほどで普通分娩で産まれました❤️
    4500g越えのビックベビー👶❤️笑
    自分の出たいタイミングがあったようです🤭

• 1月20日