※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおり、母乳とミルクを混合しています。右半身麻痺のため、母乳をあげる際に飲んでいるか不安です。右の母乳は張らず、子供が最初は飲むが途中で嫌がります。効果的な授乳方法はありますか?

生後2ヶ月の娘がいます。
出産後の入院生活から、母乳とミルク混合なのですが、
7~8割母乳で、それでも足りなければミルクにしています。でも、私が右半身麻痺を持っていて、右の母乳をあげる時に、看護師に教わったラグビーボール?を持つような感じで頭を抑えてあげながら飲ませるやり方をしていますが、本当に飲んでいるのか飲んでないのか分かりません。
左の母乳を飲む時は、寝ている間とかに、張りがあるのですが右は全然張らないので心配です。そして、右の母乳を飲ませると子供の機嫌にもよりますが大体は最初飲んで途中で嫌がります。
何かちゃんと飲んでくれる方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は麻痺とかはないのですが、左右で母乳の出に差がありました。
出ない方をよく飲ませようとしても変わらなかったので、生まれつきというか仕方ないのかなと割り切りました💦
嫌がるのは出ないと嫌がったりしてたので、そのせいなのかな?と推測しますが、助産師さんなどに相談されてみてもいいかと思います!

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

今度2ヶ月検診あるので聞いてみます。ありがとうございます

• 1月7日