※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

夫の精子の奇形率改善について相談です。主治医に治療方法はないと言われましたが、日常の食事や生活、サプリメントで改善された方がいれば教えてください。

【精子の奇形率改善について】

いつもお世話になっております。
夫のクルーガーテストの結果、正常な精子が1.3パーセントしかおらず、高度異形の精子が94パーセントでした。
運動率は71パーセントで、その他の量や数などの項目は異常ありませんでした。年齢は27歳です。

私も排卵障害の治療中なのですが、並行して夫の精子の質改善にも取り組みたいと考えております。

主治医には精子の奇形を改善する治療は無いと言われたのですが、日常の食事や生活、サプリメントなどで改善された方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ぽん

私の旦那さんには亜鉛を飲ませてタバコなどをやめさせました(´ω`)

検査日によってもことなるようなので、規則正しい生活をしてもらってはいかがでしょうか?

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。
    主人はタバコは吸っていないので、やはり亜鉛ですかね!サプリメントを買って来てみようと思います。

男性は日によって結構変わると言いますよね(>_<)
    できるだけ規則正しく、健康的な生活を心掛けます。

• 5月11日