※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロル*
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐ泣いたらおっぱいをあげることに不安を感じています。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんについて。
今混合(ほぼミルク)で育てています。
日中、お腹減った、オムツ、寒い暑い以外でグズり始めたらメリーなどのおもちゃで気を紛らわしたり、抱っこしたりしますが、それでも泣き止まない場合はおっぱいをあげています。そうするとすぐ泣き止み寝るのですが、こんなにおっぱいに頼っていいものかと…。わりとすぐおっぱい吸わせてしまいます…
みなさんはどうしていますか??

コメント

ありんこ

お膝にのせてテレビ見せると泣き止んだりしませんか?

ずっとでなくても5分10分みせたりするだけでも置いても泣かない時あります

うちの娘は日中泣くのなんてほぼなく、夕方に泣くタイプなのですがテレビ見せると効果あります

あと日中赤ちゃんの周りがうるさいとかはないですかね?
うちの娘は静かな方がニコニコして機嫌良いです。

• キャロル*

キャロル*

コメントありがとうございます。
    テレビは見せないようにしていました。
    一度やってみます!

• 1月7日
ママリ

おっぱいに頼りまくってましたよ!
授乳は7回くらいだけど、おっぱい咥えてる回数は10回以上だなってくらい すぐ咥えさせてました笑
だからっておっぱい星人になってませんし、今はおっぱいなくても あやせば泣き止むし、何も問題ないですよ〜☺️

• キャロル*

キャロル*

そうですか!
    安心しました(^^)

• 1月7日
はじめてのママリ

同じくほぼミルクの混合ですが、寝ぐずりしてる時はおしゃぶりで寝かせてます😊

• キャロル*

キャロル*

おしゃぶりも検討してみます!

• 1月7日
みい

おっぱいはいくらあげてもいいと産院で言われましたよ〜🤗むしろおっぱいで泣き止んでくれるの羨ましいです❗️
うちも混合ほぼミルクで、泣いたときおっぱいくわえさすのですが出なくて逆にパンチされまくって泣かれますw

• キャロル*

キャロル*

そうですよね!わたしもいくらあげても良いと言われたのですが、泣き止ませるためにくわえさせるのはどーかなとふと思いまして!
    その時によりますが、うちもパンチされます!笑
    あと、うーうー言ってすごい怒ります。笑

• 1月7日
  • みい

みい

友人が同時期に出産して完母なんですけど泣いたら母乳、泣いたら母乳してたみたいで3ヶ月で7.5㌔、5ヶ月で9㌔なってました🤣でもママ本人も気にせず、肉まんBOYって笑ってました😆なくなるとめちゃ怒りますよね!油断するとアゴ殴られますから 笑

• 1月7日
  • キャロル*

キャロル*

肉まんBOY!可愛いですね😍

• 1月7日
しっとりクッキー

私もほぼミルクの混合ですが、寝てほしくない時間だったら、歌を歌いながら赤ちゃんの手足を動かしたりしてごまかしますが、それでもダメなときは私もおっぱいあげちゃいます😆

咥えて割りとすぐ寝るので、おしゃぶり使おうかどうか悩んでるぐらいです。

みいさんのおっぱい出なくてパンチされるのわかりすぎるwww

• キャロル*

キャロル*

うちの子も咥えるとすぐ寝るのでおっぱい最強だなって思います!笑
    おしゃぶり悩みますよね!

• 1月7日