※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩や上司は自分のミスには甘く、後輩のミスに厳しいことに不満があります。指摘がないと気づかないこともあり、他の業務でも同様の問題があるようです。


先輩とか、上司って
自分のミスには甘いのに
後輩のミスには厳しい人多くないですか??
しかも
先輩が声かけてくれれば防げた事を間違って
違うんだよ!と言われると
じゃぁ頼む時とか、前もって言ってくれても…となります。

こっちからすれば、気が利かない
あっちからすれば、言わなくても分かるだろ
なんだろうけど。。

そもそも、言われて初めて知った事。
言ってなかったっけ?とか、
間違ったことにそんなキレるなら
それを防ぐ為にこうしてって言ってくれても…

前も、
知らなかったことに対して
何でしてないの?と…揉めました。

他の業務ですが、
辞めていった人たちに対しても
間違ってるのに気付かない、ミスが多いからもう手付けないで。って感じでした。。
自分が間違ってた時は、まぁ自分のミスだからそれで終わりですよね…


愚痴でごめんなさい。
誰にも言えないので…

コメント

いーいー

難しいですね。
確かにそうなんですが、私は教えてもらえてなくてもミスした自分が悪いと受け止めて悔しくて、絶対に仕事出来る様になって見返してやる!
お前を超えてやるわ!という向上心を持っているので悔しくても口答えせず謝り素直に聞いてました。
今ではその人からは仕事出来る!
えりなちゃんがおらんと仕事大変💦
と言われて仲も良いです。
その人の言い方にもよりますが、今ではパワハラと捉えてもおかしくないくらいな扱いされて来ました。
けど、それも自分の為に言ってきた気もするのでそれで良しとしてます!

deleted user

わかります笑

社会人だし…言い訳はしないけど内心思ってます😭

私も、前に上司にこれ持って行ってと渡されただけの商品の状態?のことで怒られました。
その日は、私が身内の不幸などで1ヶ月ぶりの出勤&申し送りノートにも書かれてない内容‼︎
確認したかった私も悪いと思いますが…
この上司に私以前「子供にもっとお金かけるべき」と、言われました😭

保育園に落ちた時にです😅
お金も何も、落ちたんだからそう言う問題じゃなくない🤔

話逸れてすみません…

そういった人はいつか痛い目見るので、心の中で笑ってましょ♡