※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使ったことのある方、どこの商品を使いましたか?使い心地や使用期間を教えてください。自宅で使いたいけど旦那が買う必要がないと言っています。実際のところ、購入の必要性はどうでしょうか?

自宅用でおんぶ紐買った方、どこの物を買いましたか?
使ったかんじどうですか??
あとどのくらいの期間使いましたか?

そばを離れるとギャン泣きするので家事用におんぶ紐がほしいなぁ……と思ってます💦
ただ旦那はエルゴあるし使えるようになるまで買わなくていいんやない?と買うのを渋ってます😓

なので、使われてる方の意見聞きたいです☺️
実際買わなくてもよかったレベルなのか、買ってかなり役に立つのか🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りー

私は外ではきっと使わないしそんな長い間も使わないしだろうと思って戌の日に貰ったさらしでおんぶしてました。
慣れると抱っこもおんぶもすぐできて便利でした。

• らぴ

らぴ

さらしってそんな使い方もできるんですね!!😳
    器用ですね😳💕

• 1月7日
めだまやき

私もエルゴ持ってますが、バディバディのものを西松屋で購入しました!
3000円しなかったですが、私はこれ無くして家事はできないです。
息子も目線が変わるので起きていてもキョロキョロ楽しそうです。
そして、密着しているからか、おんぶしてすぐ、目がとろりとして寝てくれます。

首座り〜使えるものなので、首が座った頃から毎日使っています。
今は育休中ですが、保育士をしているので、仕事でも使っているのもあるかもしれないですが…

安いし、洗濯もラクラクでオススメです!
欠点は、おんぶして寝てしまうと、トイレに行けないことですかね😂

• らぴ

らぴ

3000円以下なの手が出しやすくていいですね😳💕
    やっぱりあったら便利そうですね☺️
    どのくらいまで使えるものなのでしょうか??
    あと、肩が痛くなったりはしませんか??💦

• 1月7日
  • めだまやき

めだまやき

保育園だと1歳児まで使ってるので、2歳〜2歳半くらいまでですかね?
    さすがに2歳くらいになると、肩にズシっとくる感じはあります😅
    でも、両手があくと便利で多少は我慢しちゃいます😅

• 1月7日
  • らぴ

らぴ

けっこう長く使えるんですね☺️✨
    詳しくありがとうございます😊💕

• 1月7日