※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

第一子の保育園が遠い方、第二子妊娠中の保育園の送迎について、皆さんはどのようにされていましたか?雨の日の送迎に悩んでいます。

第一子の保育園が遠い方、第二子妊娠中の保育園の送迎はどうされていましたか?

昨日病院に行き、第二子の心拍が確認できました。
妊娠自体はとても嬉しいのですが、自宅↔︎保育園まで自転車で15分かかる送迎問題に頭を悩ませています。
お腹が大きくなるまでは電動自転車で送迎を考えているのですが、問題は雨の日です。
徒歩だと40分以上かかるためベビーカーは現実的ではなく、抱っこ紐はしないほうがいいですよね。。。
ベビーカーでバスかなとは思っているのですが、雨の通勤帯のバスは混みますし迷惑になりますよね。

保育園遠い方、
皆さんどうされていたかお聞きできれば嬉しいです!

コメント

かなママ

1人目の保育園送迎、ベビーカーで片道40分かけてました。

2人目妊娠中、送りは基本的に夫に頼みました。
お迎えは、7ヶ月までは私が電動自転車で行っていましたが、切迫早産で入院になり、夫や実母、ファミサポさんに頼みました。

産後のお迎えは、ベビーカーで40分かけて行ってました。
3ヶ月からは抱っこ紐に変えました。

妊娠中の抱っこ紐は絶対NGですが、電動自転車も私みたいになる可能性あるのでオススメは出来ません。

• Choco

Choco

ベビーカーで片道40分!
    頭が下がります。

うちも夫が送りはしてくれているのですが、帰りが悩ましいです。

第一子も切迫早産で自宅安静していたので、無理は禁物かなと思うのですが。。。
    やはりバスか、タクシーも必要経費ですかね😣

• 1月8日
  • かなママ

かなママ

お一人目切迫早産になられたのなら、無理はしない方がいいですね。
    出費はかさみますが、タクシー利用も必要ですね。

産後も、タクシー時々使っていました。
    2人育児も軌道に乗るまでは仕方ないと割り切りました。

旦那さまと話し合って、無理なく過ごせる方法が見つかるといいですね😊

• 1月8日
mama♡

妊娠中の自転車は怖いですよね💦
たまにお腹大きくて乗ってる方見るとハラハラします😭

迷惑など考えずに、バスを使われてはどうですか?
公共の交通機関なので、誰もが使えるものですよ!

私は車なので遠くてもやれてますが、そうでないと本当にきついですよね😭

• Choco

Choco

やっぱりベビーカーでバスが一番ですかね💦雨の日にカバーをかけるのも一苦労なので、躊躇していました。
    うちも車が欲しいです🚗

• 1月8日