※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
ココロ・悩み

ピルを1日忘れて、次の日に2錠一緒に飲んだら出血が止まらない。次の日に飲んだのが原因か、初めて2シート目であることが関係しているでしょうか。

ピル1日飲むの忘れてて次の日の飲むときに思い出して
調べたところ次の日飲むときに一緒に飲めば大丈夫みたいなのが書いてあったので飲んだのですがその次の日から出血が止まらないです。

次の日に飲んだのがだめだったのでしょうか。
ちなみにピル初めて2シート目です。

コメント

ひつじ

長年ピルを飲んでいました!
お役に立てるかわかりませんが…

基本的に24時間以内に忘れた分と、それからいつも通り次の日の分を飲めば問題ないはずです。
ただピルでも超低用量のヤーズだと1日忘れたくらいで出血してしまうことがありました。
どのピルを服用されていますか?🤔


出血が始まってしまったら、そのシートは一旦中断で次のシートスタートした方がいいのかもしれないですし、ただの不正出血だとしても
念のためかかられている病院で相談してみたら安心だと思います✨

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    アンジュ28です!
    飲み忘れた前の日が何時に飲んだのか忘れてしまって何時間たったのかが正直わからなくて…

    とりあえず電話したほうがいい感じですよね、
    つぎもらいに行くのが18日なのでその日までは普通に飲んどこうかなって考えてたんですが…

    • 1月7日
ひつじ

そうですね!
電話して聞いてみたら良いと思います!

毎日同じ時間に飲むのってなかなか大変ですよね。
まだ2シート目で周期が安定していないと思いますし、出血しているときの服薬についても判断するの難しいです🙇‍♀️

産後すぐのようが出血以外の体調は大丈夫ですか??どうぞご自愛下さい🌸

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    今日にでも電話してみますね😳
    同じ時間が難しくて笑
    いつも遅くなったりしちゃってます笑

    産後は何もがなく体調も全然大丈夫です🥳

    • 1月7日
ママス

電話とかだけでも病院へ相談がいいと思います💦

私の病院では、毎日夜飲んでいるなら飲み忘れても次の日の朝飲めば大丈夫。と言われました。
半日くらい空けられるなら同日でもいいと。
ただ、それ以上空いたなら病院へ連絡、受診を勧められてました💦

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    夜飲んで次の夜だったのでそれがダメやったのかなって思います。笑
    とりあえず電話してみます笑

    • 1月7日