※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたた
子育て・グッズ

親戚の子供たちが風邪をうつし、自分も罹ってしまい、大変な状況です。赤ちゃんがいる家庭に風邪を持ち込むのは少し考えものですが、子供は風邪をひきやすい時期なので、神経質に考えすぎかもしれません。

愚痴です。お正月中に親戚の子に風邪をうつされました。

4歳の甥っ子と2歳の姪っ子と生後7ヶ月の甥っ子が泊まりで遊びに来ていたのですが、3人とも青っぱながズルズル、咳もずっと止まらずそこら中でゴホゴホ。

うちには生後3ヶ月の子がいるのですが、幸い、子供は風邪をうつされずに済みました。
が、寝不足で体力の落ちていた私が罹ってしまいました…
今は私経由でうつさないように気を張っていますが、
休みが明けて夫も仕事が忙しく、私も思うように休めず、かなりしんどいです。

治りかけだからーとは言っていましたが、
日中はしゃいで遊んでは、夜になると振り返すのか、酷く咳き込みぐずったりグッタリしていることも多かったです。

正直、赤ちゃんのいる家に風邪も治りきらないまま来て欲しくなかったのですが、仕方ないのでしょうか?
本音で言えばちょっと非常識だなと思ってしまったのですが、この時期子供は風邪をひきやすいものですし、私が神経質に考えすぎでしょうか?

コメント

ゆゆ

非常識な親戚ですね。今後こっちから強くいうしかないと思います。私だったら治りかけでもお泊りはお断りします。

• おたた

おたた

逆の立場だったら私ならうつしたくないし行かないなーと思ったので…
    やっぱり無しですよねー…

• 1月7日
m

非常識ですね〜
うちも同じ感じで
息子がインフルエンザ移されました😭
その子も鼻だらだらだったんですけど
その子のパパさん大晦日から高熱出てて
熱も下がったから来たって言って
すぐ熱さがったしインフルエンザじゃないとおもうとか言い出して。笑
結局2日後に息子がインフルに、、
親戚の子もインフルだったそうです😂

• おたた

おたた

インフルエンザは特に大変ですね!😱
    自覚症状がないならまだしも、熱も出たのにそれって信じられないです💧

• 1月7日
あゆあゆ

青っぱな&酷い咳は治りかけではないと思います💦
うちの子が青っぱなと酷い咳のときは体調が1番悪い時です💧

• おたた

おたた

熱がない=治りかけって認識なのかもです😭
    咳と鼻水ってしんどいし1番うつす原因になりますよねー…😞

• 1月8日