※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

息子が40度前後の高熱で汗をかかず、熱を下げたいが方法がわからないとの相談です。部屋を暖めたり厚着させたりするのが良いでしょうか?

2日前から息子がインフルエンザで40度前後の高熱が続いてます。
汗かいて熱下げたいのに汗をかきません😢
もっと部屋暖めたり厚着させたりした方がいいのでしょうか??

コメント

miii

無理に汗をかいて冷めた時にまた熱を振り返すので強制的にはやらない方がいいと思います😭40度前後は大人でも辛いので、、、関節を冷やすのが1番いいかと😣

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

コメントありがとうございます!
    このまま様子見ます🙇‍♂️

• 1月7日
豆大福

無理して熱を下げるとウィルスと戦えなくなっちゃうので、辛そうだとは思いますが太い血管だけ冷やして様子見してあげた方がよいかと思います😭💦

かわいそうですよね⤵︎
あとは自分がうつらないようにしないとですね😭

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

冷えピタ貼って様子見ます!

なかなかまとまって寝れず苦しそうでかわいそうで😢
    わたしももらわないように気をつけます💦

• 1月7日
ぴーの

無理に厚着させると、余計に熱がこもってしまい、体温が上がってしまうので、やめた方が良いですよ💦

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

わかりました!やめておきます!!

• 1月7日
ちひろ

変に温度をあげない方がいいと思います!
脇の下とか太ももの付け根、頭、おでこなどを冷やしてあげてください🙂
あとは汗かくとこまめに着替えと水分補給大事ですよ!

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

冷えピタ貼って様子見ようと思います。

• 1月7日

足はあったかいですか?

もし足が冷たければまだ熱が上がりきっておらず寒いと思います。なので頭だけ冷やしてそのほかは布団かけたり靴下はかせたりしてあっためてあげてください。  

熱があがりきると汗かいたり足先があったかくなります。そしたら薄着にして脇下や鼠蹊部を冷やして熱を逃す。
汗かいたら冷えないようにすぐ着替えさせてあげてくださいね😊

救急の受診目安は41.5度が1時間以上続くとき、または意識が朦朧としたり痙攣が起きたりしたとき、水分がとれない場合などですが、そうじゃなければ身体をあっためたり冷やしたりして様子を見てください。 

風邪をひくとウチの子たちはすぐ40度超えるのでいつもこんな感じで対処してます😊 

早くよくなりますように。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

コメントありがとうございます。
    足あったかいので少し薄着にしてみます。

目安それなんですね!
    夕方40.9度まで上がってまた受診したんですが特に問題なく返されました。
    寝言なのか寝ながら喋ったりたまに震え?たりしてるので心配になります。

詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 1月7日
あいちゅん

きっと熱がこもっているんだと思います。ですのでお顔に冷えピタを貼ってあげたり、アイスノンか氷枕をすると中の熱が出やすくなると思います。病院のお薬をのんでいれば
心配いらないと思います。
息子2人がそうでした😂🙌

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

薬ちゃんと飲めてるので大丈夫ですかね💦
    経験ある方ほんとに参考になります!ありがとうございます!

• 1月7日
あやか

おはようございます(^^)
うちの息子は大晦日から三が日全部突発性発疹でお熱が出て昨日くらいからようやく機嫌が治り始め母子共にしんどい年明けになりましたw
小さいうちは大人と同じ様に汗かかせたりあったかくするのはダメって私は言われました!
小さいうちは熱を逃す様にして冷えピタ貼ったりしてあげてって言われたのでもしよかったらそうしてあげてみてください(^^)