※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

沖縄(宮古島)在住の方に質問です!今年の4月頃から宮古島に引っ越し予定…

沖縄(宮古島)在住の方に質問です!

今年の4月頃から宮古島に引っ越し予定です!
宮古島で生活するうえで必要なものはありますか??

湿度が高いと聞いたので、除湿機は買いました!
カビが生えやすいとは聞きました💦

コメント

昨年3月まで宮古島に住んでました!
特に梅雨時期の湿度はすごいので、我が家は3LDKで除湿機2台ありました💦

特に宮古島だから何か必要だったというのはないですが、衝撃だったのは、水に石灰が豊富に含まれているので、シャワーは石灰で詰まりました😂電気ケトルも石灰がめちゃくちゃつきます!注ぎ口が細いコーヒー用のケトルは、石灰で塞がりました笑
生活に必要なものはドンキもできたしなんでも揃いますが、オシャレな服なんかは手に入らないので、みんな沖縄本島に飛ぶかネットで購入してました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    1台は買いました!我が家も3LDK予定なのでもう1台追加しようと思います😂

石灰がすごいのですね!
    全然知りませんでした😭

貴重な情報をありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

宮古在(歴:1年未満)です!
確かにカビは生えやすいです!湿度が高い日が本当に多いです💦

あとは、石灰は本当に凄いです!うちは、おみずやさんという業者さんのウォーターサーバーを入れて、飲み水や料理はすべてそのウォーターサーバーの水を使っています!知り合いから、一年水道水を飲んで、石灰が石⁇になって、尿道に詰まって激痛だったと聞いたため、怖くてすぐサーバーを入れました😅

あとは、台風シーズンはやっぱり大変です💦 大丈夫と思っていたら、去年の台風は停電もあって、色々大変でした😅でも、シーズンになると、ドンキやホームセンターなので、色々買い揃えられるので(台風シーズンになったら、早めに準備しないと売り切れたりしますが😅)引っ越してきてからでも大丈夫です!他のものも、ほとんど島で購入出来るので、そこまで心配はいらないかと思います😃

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ウォーターサーバー気になってました!
    ウォーターサーバーはレンタルですか??購入する感じなんですかね??

台風やばそうですね💦
    長期間の停電など経験したことないので引っ越したら早めに揃えておきたい思います!

貴重な情報をありがとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ウォーターサーバーレンタルしてます!月額制で、決まった枚数のお水券が送られてくるので、その券とお水ボトルを交換みたいな感じです!お水の配達もしてくれますし、自分で店舗まで取りに行くと、1ボトル半額(配達だとお水券2枚必要ですが、取りに行くと一枚ですみます)で交換できるので、うちは夫が取りに行ってくれてます◡̈⃝︎

都会の便利さはありませんが、宮古島住みやすいですよ✦ฺ

お引越しの準備も大変かと思いますが、体調にお気をつけて(^^)

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

レンタルできるのですね✨
    なるほど💡!
    引っ越し色々と不安なのですが、すごく為になります!
    ありがとうございます😊!

• 1月12日
レモネード

はじめまして。たしかに、電気ケトルは洗っても洗っても絶対に水沸かしたら絶対に浮いてきます。石灰とはしらなかったー( ̄▽ ̄;)

必要なものは最低限あればあとは
店で揃えれますよ☺️

コートとかブーツとかはもってきたら
かびはえました😫😫