※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶後の体調不良で仕事ができず悩んでいます。休みが続くと叱られる中、立ち仕事で気分が悪くなる恐れがあります。どうしたらいいでしょうか。

気分を害されたらすみません。
9月から歯科助手をパートでしてます。
もともとシングルマザーで3歳の娘がいます。
今年の4月頃再婚する方との子供を妊娠しました。
わたしは産みたかったのですが環境の変化や
金銭面のことをよく考え、お互いちゃんと納得した上で中絶することになりました。いま6週目なのですが吐き悪阻がひどく
まともに仕事も出来ず仕事を体調不良で休んでます。
ただでさえ子供の熱などで休んだら早退して、休みすぎと言われる中今回の中絶するまでのあと4日間休みっぱなしにも行かず、仕事へ行けてもきっと立ち仕事なので気分が悪くなってしまう気がしてどうしたらいいのか。
自分が無責任なのは承知な上での相談です。

コメント

歯科衛生士をしていました。立ち仕事ホントきついですよね😢職種によっては分かりませんが歯科医院だと休みづらいですよね...⁉︎他のスタッフの目もあるしドクターの目もあるし。結構妊娠するとサポートも出来ないし、休まれると困るから辞める方も正直多いです。中絶すると言う事ですが4月に再婚するなら仕事辞めて産んでそれから働く事は出来ないのでしょうか...⁉︎金銭面や環境の変化は今でも後でも変わらない様な気がして...😔