※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

児童相談所に呼び出され、娘を連れて行かれる可能性はありますか?2週間前に夫婦喧嘩をし、児童相談所から連絡があり、来るように言われました。心配です。

児童相談所に呼び出しをされ、
子供を連れてかれることはありますか?

2週間前に夫婦喧嘩をし、児童相談所の方に連絡が入ったみたいで、警察だたにもなり、

児童相談所に来るようにと言われました。
娘を連れて行かれるのか心配で心配で。

コメント

どんなことで喧嘩になったのか詳しく聞かれて子供の前での喧嘩は虐待と同じだと散々言われます。。
お子さんは連れてかないと思いますよ☺️

• 。

夜夫婦の言い合いで、喧嘩をしました。
    ムカついて、鍵を閉めました。外から旦那がドアを開けようとし、娘が起きるからと、通報しました。
    警察署に行き、書類を書き、家に帰してもらい、その時は娘も一緒でした。その2週間後に児童相談所から、旦那さんと来れる日に来てくださいとゆわれました。
    児童相談所に行ったら、娘をとられるのか心配で。

• 1月6日

退会ユーザー

何度も通報が続いたら面談とかいろいろして児相が保護と判断すれば連れて行かれますが今回の件は注意で終わると思います。私も同じ経験あったので怖くて直接娘を連れてくのか児相に聞いちゃいました(笑)

• 1月6日
  • 。

お子さんつれていきました?

• 1月6日

退会ユーザー

預ける人がいなかったので3人で行きましたが児相の方は娘に指一本触れることはなかったです!

• 1月6日
  • 。

どのような件で、児童相談所に呼ばれました?🥺

• 1月6日

退会ユーザー

私は普通の口喧嘩が原因で防音効果がある家なのに近所の方が子持ちの人嫌いでその人に運悪く通報されてしまいました😭

• 1月6日
さるあた

事情を聞かれるだけとか、様子をとかだけで連れてかれることはないと思います。

• さるあた

さるあた

私、虐待疑われて通報されたことありますが、子供の様子を見にきましたが、それだけで連れてかれることはなかったです。

• 1月6日

児童相談所は
すぐには、子供連れて行きませんよ。

私自身養護施設に入る前に
児童相談所に入ってました。