※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供の食事に悩んでいます。朝は納豆とスープ、ひる・よるの献立がネタ切れ。アプリやアイデアを教えてください。親は1日一食なのでレパートリーがありません。

一歳3ヶ月の子供の食事での悩みです。


朝起きてすぐご飯が食べたくて泣く子なので(笑)
朝はご飯に納豆と昨日の余り物のスープです


ひる、よるの献立が最近ネタ切れです😂

旦那にまた納豆チーズオムレツー?!などと言われたり笑


皆さんどーやって考えてますか??
いいアプリとかありませんかね?

ちなみに親は1日一食なので余計レパートリーがありません(笑)

コメント

maa

うちの子も朝起きてすぐご飯食べたい子なので、毎朝食パンとウィンナーです😅(笑)
本人はそれで満足そうなのでよしにしてます💡

  • maa

    maa

    昼夜は、ふりかけご飯にしたり炒飯にしたりカレーにしたりメインを変えて副菜は大人と同じおかずあげたりしてます!

    • 1月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    朝はスピードとの勝負ですよね😂わかります!
    そうなんですかー!ありがとうございます♩

    • 1月6日
ななな

うちも
朝は起床と同時に朝ごはんなので
朝は
🌸パン
🌸冷凍ストックの野菜ミックスをレンチン
サーバーのお湯を注いで
味付けしたスープ
🌸ヨーグルト
🌸冷凍ストックした砂糖不使用ジャム
です🙌

この1食で
必要な栄養素は
すべて摂れるようにしてます🍀

  • きてぃ

    きてぃ

    すごいです!!冷凍ストック離乳食でやめてしまったのでまた始めてみます💕
    ありがとうございました!!

    • 1月6日
  • ななな

    ななな


    野菜ミックスを作る時に
    8〜10種類の野菜を入れて
    最低50gずつの小分けにしておくと
    それだけで1食分の野菜が摂れるので
    昼、夜ごはんに時間がない時などは
    それとご飯、鳥ミンチを混ぜて炒飯にしたり
    お豆腐に野菜ミックスをあんかけにして
    ごはんと一緒に出したり…

    それだけで
    1食分の栄養素の摂れる食事になりますよ✨

    • 1月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですか!素晴らしい!ありがとうございます😳
    野菜は全てみじん切りですか?

    • 1月6日
  • ななな

    ななな


    うちは7〜8ミリの
    みじん切り、ざく切りです🙌

    キャベツ、白菜、玉ねぎ、人参
    もやし、しめじ、舞茸、えのき
    ほうれん草、小松菜、インゲン
    グリンピース、コーン
    パプリカ(赤、黄、オレンジ)
    を主に使ってます🤗

    • 1月6日