※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

去年の夏頃から便秘がひどいです。もともと便秘でしたがダイエットをし…


去年の夏頃から便秘がひどいです。
もともと便秘でしたがダイエットをしてもっとひどくなりました。もう食生活は普通のものにしていますが改善されません
下剤を飲まないと便意が全くないです。
下剤を飲まずに便意を待ちましたが来ず、、
切れ痔になってしまうので3日に1回コーラックを2錠飲んでいます。この前まで1錠で効き目があったのですが効かなくなりました

朝一の冷たい水
米を食べる
食物繊維が豊富な食べ物
オリゴ糖
水分を多めに
酵素サプリメント
適度な運動
お腹のマッサージ
お腹を温める
トイレに行く習慣
乳飲料
乳製品
こんにゃく
柑橘類
等々
王道な物はほぼ試してきましたが無理でした。

何かいい方法はありませんか?



コメント

まま

黒豆きな粉の粉砕になってるものを牛乳とか豆乳とかと割って飲むと結構効果あります!

  • ☆

    ありがとうございます!
    豆乳は苦手なので牛乳で割って飲んでみます!

    • 1月6日
ちび

私自身頑固な便秘なんですが
(ヘタしたら10日出ないとか。。。)

出来たら外に出てゆっくりお散歩が1番効果あります🤔

本屋さんがベストです!笑。スーパーとかショッピングモールとにかくゆっくり深呼吸しながら歩く。。。そうすると便意が😂

けれどもお子さま居るので難しいようなきもするので・・・

適度な油分
お肉、お魚はもちろん
オリーブ油や亜麻仁油等。

ココア
舞茸

根菜類がたくさんとれる豚汁やけんちん汁

納豆

私がやってる便秘対策です。

刺激系の下剤は耐性つくみたいなので

マグネシウムも視野に入れてみてはいかがでしょうか🤔