※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

親に妊娠&結婚を報告したら母親に暴力を受け、堕ろすよう言われた。どうすればいいか。

やぶ遅くにすいません。親へ妊娠&結婚の挨拶をしました。そしたら、母親に2発殴られました。そして、やはり堕ろせとのこと。もちろんおろしません。どうしたらよいですか?詳しい前の質問のせておきます。本当精神的におかしくなりそうです。

コメント

chuuuu.

はじめまして🙇
なぜ堕ろせと言われたのでしょう😥
私みたく10代での
結婚、妊娠でどつかれるのなら
また話は別ですが…💧
プロフィール拝見したところしんしんさんはしっかりした大人でらっしゃいますよね?
正直なぜって思いました!
心当たりはありますか?

肋骨ボンバー☆神

こんばんわ。
すいません、前の質問は何だったのでしょうか?
こちらのアプリは、人の過去の質問はプロフィールから飛べません(>_<)
なので、貴女の前の質問は分からないんですが…

取り合えず、貴女方は両親に頭を下げ続けるしかないと思います。
認めてもらえるまで、何度だって説得するしか無いんじゃないでしょうか?

ぴっぴ

この度妊娠4ヶ月になります。

気付くのが遅く、親への
報告も今になってしまいました。

私は社会人で、今年で22歳
彼は社会人で、今年で31歳になります

付き合って2年ちょっとたちました。
今年中に結婚も視野に入れてました

そこで妊娠が発覚し、両親へ報告
結婚、出産について話しました

彼の両親はとても喜んでくれて、
おめでとうと言葉をいただきました

私の両親が産むことに反対しており、
その理由がとても納得できません

経済的にむりがあるならば、
理解するべきですが、
彼は年上のため、収入もあり、
私が仕事を辞め家庭に入っても
困らないくらいの経済力はあります。

また、結婚を視野に入れていた
彼のため、これから一緒に
生きていくことに迷いはありません。

反対された理由は、
・まだ私が若いこと
・順序が逆のため、両親や祖父、祖母
がダメな教育をしたと思われること

彼の年齢からして、私と結婚できるように
無理やり計画的に妊娠させた、
だまされていると言うのです。

また、それでも産むなら殺すといいます。私をなのか赤ちゃんなのか彼をなのかはわかりません。

今まで頑張って説得をしてきましたが、そこまで言われ、むしろ、赤ちゃんと関係をもってほしくないとまでおもえてきました。

逆になってしまったことは
すごく反省しています。

今は若いから、堕ろしてまた結婚してから妊娠しても遅くないと言います。

私はそういう問題ではなく、
今、お腹にいる赤ちゃんの気持ちを
考えて欲しいと思ってます。

彼も私も堕ろすことは考えてません。

しかし、今は感情的になってるため
冷静な判断が出来なくなってると思ってます

なのでみなさんの意見を伺いたく
相談させてもらいました。

よろしくお願いします。

ぴっぴ

遅くなりすいません。
詳しい質問内容です。

m.t.

状況がわからないので
なんともですがおろす気が
ないなら後は両親にどうしたら
認めてもらえるかってこと
ですか?なぜお母様は殴るまで
反対されているのでしょう?

産むと決めたなら両親に納得
して貰えるまで話し合うのが
一番だと思います。
きっとそこまで反対する理由が
あるんじゃないでしょうか?
自分の気持ちをしっかり伝え
てみてください!

ぴっぴ

前の質問載せるの遅くなりすいません。コピーですが載せました。もしよければご意見聞かせてください☺️

それは、言い方が悪いですが…お母様、ひどいですね。

ちゃんとお二人で考えてるのに、反対された理由も、私も納得できません。

m.t.

ちょっとそこまできたら
私なら縁をきるのも視野に入れ
ますね。
でもきっとしんしんさんを
手放したくないという気持ちも
含められていて感情的に
なって言ってしまった所もあり
そうですね(◞‸◟ )
殺すは言い過ぎですが。

ぴっぴ

もしかして前にもお答えいただきましたか?挨拶などすべて終えたのですが、この結果でした…

21歳で大学生ではなく社会人、何が問題あるんでしょうか。私が思ったのはあなたの親御さんは彼の事をよく思ってないのではないですか??うちも順序バラバラです。同棲、妊娠、結婚です。まぁ年が26なのでさすがに反対などはありませんでしたが。。でもやはり母にはあまり祝福されませんでした。でも今では生まれてくるのを楽しみにしてくれています。時間をかけてでも親御さんを説得するしかないとら思います。でも、殺すって…度が過ぎる発言ですね😰 私だったらそんなこと言われたら二度と近寄らないかもしれません(^◇^;)

ぴっぴ

本当、具合悪くなってきてしまって今は横になってます。
もうどうしたらよいかわからなくて…

chuuuu.

はい!見させていただきました!
私もしんしんさんのご両親には
納得いきません!
赤の他人がペラペラと物申すのも
失礼ですが…💧

私の意見として、まずは!!
私だって順番逆です!
世間で言う授かり婚です。
もちろん親にはビックリされました!
昔からまぁまぁ厳しい親でした!
経済力なんて旦那も私もあったもんじゃありませんね!!
成人にすらなってませんし💦
しんしんさんのご両親はきっと
世間ていを気にしてるのですかね!
それは間違いですよね!
結局は自分達の事しか考えてないようなものです!!
殺す…などもちょっと大人にしては言い過ぎかなと思いますね。

とはいっても…
ご両親に納得してもらわないと
話は進まないんですよね💧
産む決心が強いと思いますし
その気持ちを伝え続けるしか
ないですよね…😥

いい方向に進むよう
祈ってます!!
長々と失礼しました🙇💦

ぴっぴ

それが一番だとおもうんです。
でき婚は離婚する。普通はこうだ。普通はこうだ。そればっかりで、挨拶に行った瞬間、彼の前で2発殴られました。彼がかばってくれて2発ですみましたが。

もう、縁を切りたいです

ぴっぴ

結婚する前に妊娠させた男なんてーという感じです。
殴られたときにもう無理かもと思いました。妊娠してるってわかってるのに手をあげるってどうなのかなって思います。

世間体を本当に気にしてるようです。あとはでき婚は離婚するという考えです。

本当に失礼だとおもいます。
授かり婚は立派な幸せな結婚理由だとおもってます。

ぴっぴ

2度のコメントありがとうございます。私より年下なのに頑張っていて尊敬します。

まだあの暴言と殴られた感触が消えなくて、体調が悪く気持ち悪いです。赤ちゃんが無事か心配です。

もうこのままでは私がもたないので縁を切ろうかと思ってます。
お腹の赤ちゃんを堕ろすなんてできません。

肋骨ボンバー☆神

なるほど、そういうことですね。
前にも答えてたと思います。
すいません、失念して居りました。

貴女はやはり、そこまで言われても自分の両親にも認めて欲しいと思ってますか?
思っているなら、今の貴女の気持ちや、何故そこまで世間体を気にするのか?今の世の中、授かり婚は珍しくないことや、今の週数で中絶したら赤ちゃんがどのような状態で産まれてくるのか、それなのに世間体とかの方を気にするのか?を話されたら良いと思います。
妊娠4ヶ月なら、多分堕胎は普通の出産と変わらなかったと思います。
もう、お腹の中でしっかり動いたりしてます。
エコー動画を見せながら、話をされてはどうでしょうか?
貴女の年齢なら、若すぎるってことは無いと思いますが…
それでも反対して殺すと言うなら、悲しいですが取り合えず子供が産まれるまでは、もう縁を切るしかないのかも知れません。
産まれてから、まだその様なことを口にしたとしたら、本当に子供のためにも良くないので完全に縁を切りましょう。
有り難いことに、旦那様には経済力もあり、ご両親も大変喜ばれております。
実の両親以上に、大切にしたら良いと思います。

あんこパイ

世間体を気にされるご両親なんですね、、

今は何も珍しいことではないし
年も驚くほどのような年齢差でもないし、、むしろ相手の方は大人の方で若い2人の授かり婚とかならまだ反対する気持ちもわかりますが(´Д` )

それに、年齢からして計画的に妊娠させたなんて、、彼に対して失礼すぎますよね 💦
元々結婚の予定もあったようですし、ご両親の理解さえ得られれば、良いことずくしな年ですね!

とにかく、しんしんさんたちが
堕ろすきがないのなら、それでいいと思います。それしかないです!
納得いかないまま堕ろすなんて、一生後悔するでしょうし。
今はご両親と縁を切る覚悟ででも。。
殺すだなんて、ひどすぎます。

これから何年もかけて、
しんしんさんがその方と結婚して子供を産み、幸せなところ、間違ってなかったんだというところを見せたらいいと思います。

どうか、ご自身と旦那さんを信じ、自信を持って、お腹の子を守ってあげてください。

*ことみ*

突っ込みどころ満載ですね!

順番が逆で、両親などがダメな教育をしたと思われる
って言ってるのに殺すって、そっちのがダメでしょ!って思いますけどね(^_^;)むしろ心中でも考えてるんですか?って思います。
人殺しは犯罪ですが教育の問題は犯罪と関係ありませんよね。

騙されている
って思ってたなら、どうして早く別れさせようとしなかったのか。

おろして赤ちゃんが必ずできるとは限りません。ずっと出来なくて高齢出産でリスクが高くなったり、産めない身体になってしまう人だっています。

私ならそゅことも突っ込んで納得させますね!
若くして出産できるのはいいことだと思いますけどね♡
子供に罪はないし宿った命を大切に思って欲しいですね!♡

すまいる☺️

…私は現在17歳です。
現在もう妊娠7ヶ月です。
彼氏も17歳で同い年です。
当然私も順序は逆です。

母も父もみんな反対してました。

妊娠発覚してから
彼氏は働き始めたし
だから続くか分からない。
まだ私は学校通ってるし
あと1年あります。
順序も逆。
そんなで幸せになれるわけない。
と言われて反対されてました。

私は堕ろす気はない。
って言い張ってました。
話してる間にも
時間は過ぎていき…
もうどーしようもない時期になり
母はしばらくならいてもいいと
今は言ってくれてます。
私たちのためじゃありません。
赤ちゃんのためにです。
この子は何も悪くないから。
だそうです。

私の場合はまだ未成年なので
育てられている身なので
結婚するにしても親の承諾が
いりますが…
結婚はまだ許されてません。

私情を長々すいません。

プロフィールを見たところ
21歳と書かれていたんですが
話を拝見した限りでも
21歳が若いとおっしゃってる
みたいですが…
私は全然思いませんね。
いると思いますよ。
それに収入も安定している。
特に困ることはないと
思うんですが…
順序が逆なのが
1番の原因なんですかね(´・_・`)
まだまだ可愛い私の子って感じで
子離れ出来てないんですかね?

できちゃった婚だと
まだ世間の人の中には
白い目で見る方もいますからね…
そこを心配なさってるのかな?

すまいる☺️

殴るというのもあり得ません。
最悪縁を切る…という
方法もあるかと思いますが…

ぴっぴ

全然気にしないで下さい!
コメントありがとうございます。

エコーの写真を見せ、この子を今殺したら、もう同じ子は会えないと話しました。
すると、母親は流産の経験があるらしく、そんなのわかってると。でも、上記の理由から出産は許さないとのことです。

幸い、彼の両親が凄く親身になってくれているので、助かってます。栄養偏らないようにと食べ物を送ってくれたり、電話で体調気遣ってくれたりします。

子供がちゃんと産まれるまで親とは縁を切ろうと思いました。
言動だけでも思ってましたが、殴られて目が覚めました。

義理の両親を大切にしようとおもいます。

ぴっぴ

本当に彼に失礼なことばかり言うんです。あなたの事は嫌いです。とか計画的に妊娠させたなんて本当に失礼すぎます。

遠距離恋愛してまで付き合ってきた彼に本当に申し訳なくていっぱいです。

私と彼はおろすきはありません。二人の間にできた初めての赤ちゃんです。必ず守ってみせます。

私の幸せを親孝行だとおもって、今は縁を切り、赤ちゃん第一でいきたいと思います。

すまいる

もう成人されてるので、結婚できると思います。。
でも、祝福してほしいですね(*_*)

妊娠の有無に関わらず、結婚するつもりだったこと。伝えましたか?
彼の経済力があることは伝えましたか??

お母さんは、突然のことすぎてびっくりしたのではないかな?と思います。
冷静に話してみて、彼と結婚したいこと、子供を降ろして彼との結婚を先延ばしにする理由がわからないこと、もう一度伝えてみては?

最悪の場合は、親の同意を得ずに結婚しちゃうのもありですよね。
殺すとかを言えちゃうのって、どーかと思いますし。

肋骨ボンバー☆神

お母様、流産の経験があるのにも関わらず、その発言なのですね…悲しいですね。

そうですね。
もうすぐ安定期とはいえ、階段などから突き落とされたら赤ちゃんも貴女もどうなるか分からないので、産まれるまではもう連絡はとらなくても良いかもしれませんね。
ただ、殺すとか物騒なことを言ってる以上、一人で居るときや外出先などでは、十分気を付けてくださいね。

心労もあり、辛いとは思いますが、しっかり子供を守ってあげてください。

あたしの場合、3年近く付き合ってた彼が借金していることをしってすぐに別れましたがその後妊娠発覚しました。
すごく迷いました。赤ちゃんどうするか。しかし、あたしには一度流産の経験があり子どもを失う事は絶対にしたくありませんでした。
だいぶ長い時間がかかりましたが1人育てていくと決めました。もちろん産まれたばかりは親にも助けてもらうしかないんですけど。
そして縁を切られることや、殴られる事を覚悟して親に現状と自分がどうするか思いきってうちあけました。
あんときは、めちゃくちゃ怒られましたよ( ̄▽ ̄;)
それから毎日親の主張とあたしの主張のバトルでしたー。
でも辛かったし夜も1人で泣いてましたがあたしの意志が変わることのなかったのでやっと最近、赤ちゃん守っていくのはお母さんであるお前だからしっかりしろよっていってくれました。

大丈夫です(*^^*)しんしんさんには彼とその両親が見方です!

でも、たしかにあたしも報告したときの親の反応には恐かったですが(゜ロ゜)
でも、いま思えばそれだけ親にとっては大事な娘であり、心配してくれてるからあんなに怒ったのかなぁと思いました。

誰を殺すとおっしゃってるのかは謎ですが、絶対に殺す事はないでしょう。
きっと大丈夫だと思います。
つい親の人もカッとなってそういう言葉を使ってしまっただけだと思います。

04ちゃん

私だったら、親には今まで育ててもらった事を感謝して、その上で、世間体が悪いことをして申し訳ないけど、子供をおろす気も、彼との結婚もやめる気もないので、彼と入籍して、生まれてくる子と自分の事も歓迎してくれる人たちのところに行きますって宣言します。そして、「私が幸せに暮らしている事を祝福してくれる気になるまで、会いには来ないでください」で締めます。
ご両親は何を言っても納得してくださらないと思うので、意見は聞かずに立ち去ります。

しんしんさんのご両親が、ご立腹なのも、納得できないのもわかります。住んでいる場所によっては、周り近所の目があり、後ろ指をさされるのは、授かり婚をしたしんしんさんではなく、ご両親です。

でも、だからと言って妊婦を殴る、殺すと脅す事は許されない事です。

ご両親と縁を切る事は、人生を大きく左右する決断です。後悔のないように、幸せになれる決断をしてくださいね。応援しています。

それから、お身体大事にしてください。

ぴっぴ

今、中絶しても大丈夫。っていう無駄な自信あるみたいです。
出来にくくなるけど、仕方ない。そんなことまでいいます。

神経疑いますよね。ほんと。
殺すとか、殴るとか、そんな簡単にできるものなのか。

自分の両親とはいえほんと見損ないました

ベビ助

大変でしたね。
もう4ヶ月なのに、堕ろせとは。。。世間体は関係ないように思います。きちんと結婚前提にお付き合いもされていたんですし。誰がどう思うかがそんなに重要でしょうか?

私の友人も授かり婚でしたが、ご両親は「よかった!よかった!本当によかった!結婚しても赤ちゃんが授からなくて、悩んでいる人もいるのに、うちはもう孫ができたんだな〜」と言ってくれたそうです。本当に寛大な方だなと思いました。

しんしんさんはもうすでに覚悟を決められていると思いますので、旦那様と旦那様のご家族と協力し合って、ストレスためすぎず、お身体大事になさってください。

ポンデ

うちも順序はバラバラで、同じく21歳の時に妊娠し結婚をしました。旦那は当時23歳で、結婚についてはお互い視野には入れてましたが‥まだまだって思っていた矢先、しかも私が正社員の仕事を辞めてからでした。

若いから妊娠、結婚しちゃいけない?そんなの誰が決めたんですか?って言い方悪いけど、そう思いました。遊びたい年齢ですが、私は早くに結婚し、出産をして女としての幸せを友達より先に味わってるので寧ろ嬉しいです。授かり婚だからといって、必ずしも離婚するとは限りません。たまに旦那に対してイラッとしますが、付き合い当時と変わらずラブラブです(笑)

私の両親は報告したとき心配してくれて、義両親には喜ばれました。ですが良く思っていなかったのは私の祖母で、「あんたは遊びなんだ」「騙されてる」と散々言われ(会ったことないくせに)めちゃくちゃ泣きました。息子である父親が止めに入って、祖母は「あんたのことを思っていったんだ」とか言われたけど、今思い出しても腹が立ちます。産まれてから嫌々会いに行って、娘のこと可愛がってくれましたが‥旦那に会わせる気はありません。

何を言ってもダメなら、私なら縁を切って‥喜んで下さってる彼の両親を大切にしますね。殺すって誰を殺すにしても酷すぎます。

みめり

順番は大事だと思いますが、お2人のことは反対する理由があるとは思えません。お付き合いも長いしお互い社会人でどこに問題があるのでしょうか。単なる世間体のためで堕ろせなんて信じられません。流産の経験があるなら赤ちゃんを失う悲しみを知っているはずなのによくそんなことが言えますね。読んでて悲しくなります。
これからの人生をともに歩んでいくのは親ではなく彼と赤ちゃんです!幸せな家族になってください!

*ことみ*

酷い親御さんですね!
どっからそんな自信がくるのか...
22wを越えたら中絶は違法となります。
11.12w〜からの中期中絶手術といって大掛かりな手術になり、その分、母体への負担も大きくなります。お金も初期中絶手術の2倍くらいの金額します。また市役所に死亡届を出さなくてはならないんですね。

そこまで自分の娘を苦しませることして、親して辛くないんでしょうかね!
親なら娘の幸せを願うもんぢゃないの?!って思いますけどね。

義兄夫婦はでき婚で結婚後1度縁を切られてますが、子供が出来てからは、子供には何の罪もないからと言って和解できたみたいです♡

あんこパイ

つらいでしょうが、、
今は彼と赤ちゃんを守ることを優先に頑張ってくださいね、、!

いつかはご両親も理解してくれる日が来ることを願っています!

ちはな

確かに お母様の発言は酷いですね。殺すや中絶しなさいは 辛いです。自分の両親には 喜んで欲しいですよね。

でも ご両親の気持ちも分からなくはないです。
いくら社会人になったからといっても まだ20歳 大事に育ててきた娘が 子供が出来たから結婚すると言われれば ビックリしますし はい、そうですか。 と すぐには受け止められない事もあります。
増して女性側の親は どうしても 傷つけられたと 認識してしまいます。 30超えているのにも 関わらず 結婚前に妊娠させるなんて 軽率な行動をとった事に対し きっと 私も怒りが先にくると思います。

ご両親には お二人で 何度も何度もお話をされてもなお 祝福されないのであれば しばらく ご両親が冷静になれる日まで 距離を置いても いいのではないでしょうか。
ご出産された際や お誕生日など きっかけ毎に お手紙やお写真を送ってみたりするうちに ご両親も喜んでくれる日が 来るのではないでしょうか。

今はお辛いでしょう。 順番が違ってしまったが為 仕方がないのかもしれませんが お腹の赤ちゃんは 選んで来てくれたので お身体を大事にし 守ってあげて下さいね。

kanaharu

世間体を気にしてるご両親ですが、誰がいつ結婚した、でき婚なのか、なんて言わなければ分からないことだと思うのですが…(´д`|||)わざわざ近所の方やご両親の会社関係に「うちの娘ができ婚しました」報告をするのでしょうか?
結婚式をあげなければ親戚などにもでき婚って言わない限り分からないことだと思います。

お母様は流産と中絶は同じ感じと思っているのでしょうかね?お母様も自分がもし、中絶しなさい(理由は別として)と両親に言われたらどんな気持ちになるかを考えて頂きたいです。
同じ女性として何故、中絶という言葉が出てくるのか不思議でなりません。悲しいですね。
このママリでのコメントをお母様に見せてやりたいぐらいです!
何も力になれなくて申し訳ないです。でもお腹の子の母親はしんしんさんしか居ないのでしっかり守ってあげてくださいね♪

ちいとも

いまどきできこんなんて当たり前の時代だしみんな祖母や祖父の事などそんなふうに思いませんよ(笑)
ましてや旦那様がそんな年上だと逆に私なら納得できますが!

産むなら殺すとかいうそんなひどい親絶対子供抱かせませんよ私なら(笑)

ゆう

全然産んでも普通の年齢だと思いますよ。私自身は旦那と18歳差だし。(旦那39 私21)年齢で騙されてるなんて思うのは今どき珍しいですね。後私の姉は授かり婚ですが、別に順番が違っただけで、授かれたのは幸せな事だと思いますよ。ご両親は世間体が気になるのですね。

ぴっぴ

真夜中の質問にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございます!ゆっくり返していきます。

旦那さんは帰れと言われてしまい、1人だったため、どうしていいかわからなくて相談しました。

ほんとありがとうございます!
一つ一つ返します☺️

pon

理由から全て
見させていただきました。
私は現在19歳です。
妊娠発覚したのはまだ18歳のときです。
私も順序はバラバラです。
妊娠して妊娠中期に結婚式でした。
彼のご家族は喜んでくださり
私の家はとても厳しいので
絶対に殴られる、と思ってましたが
さすがに両親も兄弟も
妊娠している私の母体に手だけは
出しませんでした。
産む気はあるんやね?と聞かれ
当たり前、おろすなんて
考えただけで涙が出る
というと両親も兄弟も
お腹の赤ちゃんは悪くないから
と言っていました。

私も皆さんが言っているように思います。
若いなんて思えません。
流産経験があるのに
そのような手を出す行動
そんなに反対するなんて。。。
反対する理由もないじゃないですか、

ぴよたろう

私もデキ婚です!
遠距離を2年くらいしていて、そろそろ結婚しよっかーと言ってる時に妊娠が発覚しました!
最初は順番が逆だ!と怒られましたが、結婚し遠く離れることが寂しかったから余計に怒っていたそうです
今では孫にデレデレです笑

そういった理由で怒られるのはわかりますが、しんしんさんの場合は違いますよね
ましてや殴られたり、殺すなどと言われたり……
身重の身体ですし、精神的にも辛いですよね
まずは、お身体は大丈夫ですか?
ストレスは妊婦の敵です!
少しでも休めることを願ってます

そして質問の回答ですが
私なら何度でも頭下げます(悪いことをしてるわけではないですが💦)
経済力があり、結婚も視野に入れていて、若いといってももう22歳、十分大人です
彼のご両親が喜んでくれるなら、そっちだけに頼ればいいじゃん、とも思いますが、やっぱり最後は自分の親なんですよね
家族の縁は切っても切れないものです
できることなら、一緒に喜んでほしいですよね

私は「世間体」というものが死ぬほど嫌いです
世間体が理由で赤ちゃんを殺すのか、馬鹿馬鹿しいです
エコーを見せて、中絶した場合の赤ちゃんの様子を教えてあげてください
簡単に中絶なんて言いますが、お腹のなかで赤ちゃんは必死に生きようと努力してるんです
中絶した場合、母体にも負担はかかります
一生消えない傷ができます
それをしっかりとお母様に伝えてみましょう!

しんしんさんの絶対におろさないという気持ちが強いこと、とても嬉しく感じます
応援しています!
辛いときはいつでもママリの皆さんを頼ってください!!

Ri@Ri@

大丈夫ですか?
妊娠初期に辛いことになってて心配です。

私も結婚が早くて21才の時に結婚しました。授かり婚ではなかったですが。
母は離婚して再婚してて近くにいないので、ほんと結婚するってゆーう報告に行くって形で主人と決めて行きました。終始笑顔で良いじゃないと認めてくれたと思いました。

ですが後になって、母からは宗教が違うから結婚に賛成できないし、若いんだからまだ結婚しなくても良いじゃないかって。同じ宗教に入らないなら絶対に幸せになれないしいつか後悔するよ!いきなり結婚しますって報告に来ただけでこっちだって段取りが必要なのよ!って 。

入籍直前に大反対にあってしまいました。話し合いをしてもなかなか進まず
主人には申し訳なくって毎日のように泣いて謝ってばかりでした。その時に「お前には悪いけど、今から俺の親を本当の親だと思って来てくれないか?お前の親と今すぐに分かり合えるのは無理だ。でも一緒に居るあいだにほんの少しでもお前の親と分かり合える日が来るように頑張るから、今は辛いけど来てくれないか?たくさん幸せになってるって見せて証明してこうよ」って言ってくれました。

ながなが自分の話でしたが、しんしんさんはなーんにも悪くありませんよ?
ご両親の行動は行き過ぎてます。縁を切るって考えちゃうからしんどくなると思うんです。
今は理解しあえなくても良いと思いませんか?
長ーーーーい生活の中でのほんの少しの間のお別れだと思ってみませんか?
ご主人の親御さんたちを自分の親だと思いながら大切にしていけばいいと思いますし、ご主人の事と赤ちゃんの事を大切に大切にして自分の家族を作っていければいいと思まいますよ(*´。・ω・。`*)

Becky☆

しんしんさんの質問,経緯から他の方のコメントも全て拝見させていただきました。

とてもお辛いですね,お身体は大丈夫でしょうか…?

しんしんさんと同じ歳の妹が,先日出産しました。
妹も授かり婚で,旦那さんも同じ歳。経済力で言ったら二人ともありません。

うちも,父方の祖父母が頭が固く,世間体を気にしていましたが,幸い父とはかれこれ10年以上別居状態で,母も嫌気がさしているため,最近は祖父母とも疎遠です。
母は私たち娘の味方ですし,当然私たち姉妹も味方です。

しんしんさんのように,親族皆から反対されてしまうととてもお辛いですよね…
ご兄弟,姉妹や,信頼できる親戚の方はおられますか?
どなたか相談できる相手がいるだけでも,心の負担は違うと思うんです😣

とにかく,私も含めママリの皆さんしんしんさんの味方です!
あまり無理をなさらないでくださいね!

ぴっぴ

私よりも何倍も大変だったんじゃないですか??
彼氏さんも悪くはないですがその若さだとすまいるさんも不安だったと、おもいます。

それでも赤ちゃんを産みたいという気持ち凄く尊敬します。

私達は年齢、収入から自分たちでなんとかしようと思えばなんとでもなる環境にもかかわらず、弱かったですね💦

私の実家はどこかお嬢様的な気質があって箱入り娘で育てられてきました。
すまいるさんの言う通り子離れ出来てないんだと思います。

これから大変な事たくさんあると思いますが、乗り越えてください☺️応援してますね!

ぴっぴ

彼と結婚するつもりだったことは、お付き合いしてる時に話してました☺️
お付き合いの挨拶にも来てましたので、親もわかってると思います。
経済力も、彼が話してました。
年収がこれだけあり、養っていけます。と。

ここまで説得し、話しても変わらないようですし、最終的そうするしかないと思ってます☺️

ぴっぴ

今は彼と一緒にいることも許されず、別々にいます。
もちろん、親にばれないよう会いに来てくれてはいます。
幸い、一人暮らしのため実家から出れたら少し楽になりました。

ありがとうございました💕

ぴっぴ

1人で産む決心したなんて尊敬します。ほんとに悩んだと思いますし、辛かったと思います。

今の私には彼が1番の支えですが、それも1人なんですもんね💦
ほんと大変だったんだなーと感じます。

めちゃくちゃ怒られて、殴られましたが、赤ちゃん産む気持ちはかわりません。
旦那さんと旦那さんの両親に頼りながら、頑張ります。

凄く励まされました。
ありがとうございます!

ぴっぴ

今、説得しに実家に戻ったりするのはとても怖くて、旦那さんもできるだけさせたくないようです。
また殴られることだってあり得ますし、暴言もかなりのストレスがかかります。

お腹の赤ちゃんの事を考えると、産まれてから解決していく方が安全かもしれませんね。
自分の両親なので、悪く思いたくないですが、殴る、脅すはとても辛く、耐えられません。

なるべく縁を切らない方向で幸せになれる決断できるよう頑張ります。

身体まで気遣ってくださりありがとうございます!

ぴっぴ

旦那さんの両親がまさにそれでした。身体大丈夫?などと心配してくださり、なんかあったら助けるからね!などとほんとによくしてもらっています。

幸い、旦那さんは収入もあり、結構前提の彼のため、私たちがよければすべて強行突破できます。
なるべくうまくいくように頑張ります。

ありがとうございました。

ぴっぴ

お互い若いのに、結婚、出産決断されて、尊敬するとこばかりです。
確かに私も正社員なって2年。職場では産休とって戻ってきてほしいと言ってもらえてますが、なやんでいます。

女としての幸せ、経験できない人も多い中、この若さで結婚し、若ママになれること、幸せに思います。みさみささんの言葉凄く身にしみました💓
旦那さんと結婚してもラブラブでいたいですね!

喜んで応援してくれる、彼の両親や職場の方を大事にして、自分の人生決めていきたいです!

経験談ありがとうございました☺️頑張ります!

ぴっぴ

条件的にはなんら問題はないのですが、世間体ですね。
失いたくない赤ちゃんを失ってるのに、元気な赤ちゃん堕ろせっておかしい話ですよね💦

これから生きていく旦那さんと赤ちゃんを大切に幸せな家庭作っていきたいと思います!

ほんとありがとうございました!

ぴっぴ

中絶の大変さわかってないんだと思います。
まだ間に合うから。そればっかりです。

死亡届などの件調べました。
信じられないことばっかり書かれてました💦

最悪、出産してから和解できたらいいと思っています。

たくさん相談のってもらい、ありがとうございました💓

Becky☆

追記失礼します!

今の状態でしんしんさんお一人で説得に行かれるのはかなり危険ですよね。旦那さんがいても同じだと思います。

旦那さんのご両親にも一緒に来ていただくというのは難しいでしょうか?

また,場所もご実家ではなくどこか外で。 
外でしたら流石に罵声や殴る,というのは出来ないと思いますし,少しは冷静な状態で話ができるのではないかと…

来てくれないですかね😣

ぴっぴ

両親の気持ち凄くわかるのです。私は年齢も若く、社会人スタートさせて2年なので…。
親に避妊した。なんて言い訳は出来なく、旦那さんが責められてしまっています。
そんな男は信用できないと。

電話や、直接行ったりして何度も話しましたが難しい状態です。

いつか祝福される日が来るといいと思っています。
赤ちゃんを守れるように頑張ります!

ありがとうございました😊

ぴっぴ

お返事遅くなりすいません。

力になれないなんてそんなことないです!見ず知らずの私の悩みに親身に答えてくれて、励ましてくれて、本当に嬉しいです。

今お腹にいる赤ちゃん守れるのは自分だけなのでしっかり守って大切に育てたいと思っています。

まだまだ解決しそうにないですが、頑張りたいと思ってます。

またいろいろ質問すると思いますが、ご意見お願いします。

ぴっぴ

私も年上の分、色々安定していてそれもあり産めると思っています。
ですが両親はなかなかダメみたいです。

旦那さん同じこと言ってました〜〜笑。預けるのも怖いし、抱かせたくもないーといってました。私も

ぴっぴ

そんな早いとわたしも思いません!学生とかでもないのにと、思ってしまいます。
ましてや、旦那さん年上だとなおさらですよね…。

両親も若くして結婚してるのにわからないです…

ぴっぴ

返信が遅くなりすいません。
バタバタと説得してました。
まだ解決はしてません。

でき婚は離婚するから、
あなた一人で育てていけない。
みんなに祝福される人と結婚して、その人の赤ちゃんを産んでほしいと言われました。

愛情は今だけだと。
産まれたら捨てられるとまで言われました。

もしかしたらこの先離婚になるかもしれなくても、私は彼との赤ちゃんを産みたいです。

なにゆってもだめなんです😭

ぴっぴ

わたしも同じなんです。
遠距離恋愛してて、結婚しようってなっての妊娠でした。

なので、産むこと、彼と一緒になることは迷いはないのです。

私の親は離婚すること前提で反対してきます。
離婚したら育てられない。
その一点張りです。

もうなにゆってもきかなくて、困ってます。

赤ちゃんはすくすく大きくなってます💓ストレスばっかりかけて本当ごめんねって思います。

ぴっぴ

宗教の問題もあるんですね。
旦那さんの言葉凄く心に響きますね。わたしも旦那さんには毎日謝ってます。迷惑かけっぱなしで、たくさん傷つけただろうと思います。

悪くないですよ?って言葉本当安心しました。自分のせい、自分のせいにしてたので😭
自分の家族を守るために、実家と少し距離おくしかなさそうです。

親身に回答してくださり、ありがとうございます😭

ぴっぴ

反対の理由が理由のため、彼の両親に失礼に当たらないか心配なのです😭

彼の両親は本当によくして下さり、味方してくれているため、どうしていいのかわかりません。

彼のお母さんは行こうか?とゆってくれてますが、やれるとこまでやってみますってことで、今に至ります。

彼にも散々失礼なことを言っていたので、あわせるのもこわいです。