※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の赤いできものについて、小児科で塗り薬をもらいましたが変化なし。皮膚科で血管腫と診断され、レーザー治療が必要と言われました。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

現在1歳2ヶ月の娘がいます。
去年の11月なかば左頬に赤いできものができました。
少しずつぷっくらしてきた感じで
少しうんでたのか中央部分が黄色っぽく
なってたのが2.3日でまた赤いだけになったので
特に気にしてなくて12月の終わりに
風邪で小児科に行った際塗り薬をもらいました。
それでも変化がなかったので
本日皮膚科を受診しました。
すると血管腫?だと思うからレーザーで
焼かないと消えないと言われました。
ただのできものかと思っていたので
驚きました。
同じような事経験した方は
いらっしゃいませんでしょうか😭
お話お聞きしたいです😭
子ども医療センターの紹介状をもらい
そちらの病院を受診する予定です。
結局ただのできものだったっていう
経験談でも良いです。実際にレーザーをされた方でも
良いです。コメントください。

コメント

kntkisi

もうすぐ、3歳になる息子が生後1ヶ月ならないぐらいの時に鼻の横に赤いポツッとしたのができて、日に日に大きくなり
病院で見てもらったらいちご血管腫でした。
息子は血管腫が大きなるのも早くレーザーでは
追いつかないだろうと言われて
飲み薬で1年間治療しました。
顔の真ん中にあるという事も考慮して飲み薬でした。
担当のお医者さんには
いちご血管腫は1歳まで大きくなり
その後からは少しづつ小さくなると言われました。