※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子が昨日初めて熱性痙攣を起こし、40度超えの熱が4日間続いています。血液検査では異常なし。突発性発疹かもしれず、再び痙攣するのが怖くて眠れませんでした。

一歳の子が昨日初めての熱性痙攣を起こしました。
びっくりしすぎて私が顔色真っ青に耳鳴り立てないぐらいでした。子供も顔色が悪いけど私の顔色も悪すぎてびっくりしたそうです。ここ4日間初めての40度超えてていまはだいぶ落ち着きました。血液の検査をしても何も問題なくまだ突発性発疹をやってないのでそれなのかなと思ってます。また痙攣したらと思うと怖くて寝れません。
私もパニックになり怖すぎました。😰😰💧

コメント

はじめてのママリ

心配ですね。タイアップは処方されませんでしたか?

はじめてのママリ❇︎

うちの子も、息子さんと同じくらいの時に3度熱性痙攣起こし入院になりました。
脳波などとってインフルエンザ熱からの痙攣だったらしく何事もなく済みましたが本当に怖いですよね😭
痙攣では死なないよ!って言われますがこっちも顔面蒼白なっちゃいます😭

りぃのおかあちゃん

ビックリを通り越して、恐怖すら感じられたでしょうね😣
私も昨年の春に、娘が初めて熱性痙攣を起こしました💦
ちょっと風邪気味でしたが熱もなく、なんならチョーご機嫌で鼻歌まで歌ってたぐらいだったのに、そのすぐ後(就寝中)急に叫び目の焦点は合わず、口の端には泡吹いてて、何が起こったのかわかりませんでした💦
本当なら、痙攣が治ったら寝かせてあげたら良いみたいなんですが、その知識がなかったので、目を閉じたらそのまま死んでしまうかもと思い、ひたすら名前を呼んで寝かせませんでした😅
旦那に救急車を呼んでもらい、私はガクガク震えが止まらない状態で娘を抱きしめてました💦
救急車に乗ってから初めて、40度の熱が出てることを知りました😓
私も、病院から帰ってから朝まで、一睡もできませんでした😵
また痙攣したら、すぐ救急車呼んでって言われてた気がします🤔
が、娘は坐薬入れてもらって、朝まで爆睡😴
次の日、熱もなく昨日のアレは何だったの⁉️ぐらい、元気に回復しました😅
それからは風邪ひく度、ドキドキしますが、それ以来痙攣はしてません☺️
1度経験すると、もし次なっても、多少は落ち着いて対応できるかなって思います😊
いや、またパニックかな😩💦
突発なら、次は発疹が出ると思いますが(娘はナゼか、かかりませんでした🙄)、はじめてのママリ🔰さんもこの時期ですし、体調気をつけて乗り越えてください🥺