※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が乾燥し、赤くなっています。保湿剤やクリームを使っても改善せず、皮がはがれてガサガサしています。同じ状況の方いますか?

抱っこ時や寝返り時の顔すりすりで
頬が常に赤い&乾燥しています。

ちょいちょい保湿剤を塗ってますが
追いつきません( ´•௰•`)

病院からのクリーム、アトピタやワセリン
色々と使ってます。

が、乾燥により皮がはがれ
かたくなってるようで
触るとガサガサです(;_;)

赤ちゃんの乾燥って
ここまでひどいんでしょうか?(´+ω+`)

同じような方いますか?

コメント

ぴお

うちの子も同じくらいの月齢時にほっぺがガサガサで皮むけていました!
お風呂上がりにヒルドイド+プロペト(白色ワセリン)を毎日塗り、改善されました。

両方病院でもらえますので、皮膚科を変えてご相談されてみてもいいかもしれませんね!

ちびな♡mama*:.。.

うちもかなりのサメ肌でした( º言º)
桃の葉ローションを塗って、ベビーオイル(又はソンバーユ)を塗っていたら赤ちゃん肌に戻りました♥

昭穂

うちは2人ともひどくて何度も病院に通い、アトピーと診断されました(´・∀・`)卵のアレルギーもあったので母乳からの以降が心配なため私は卵を極力控えてます😵下の子は今病院で痒み止めの飲み薬や塗り薬でアトピーの治療をしてます。上の子はある程度時期がたった頃から綺麗な皮膚になりましたよ!乾燥はまだありますがワセリンやヒルドイドを塗るぐらいでも大丈夫になりました😊!

メロンパンママ

色々試しすぎで負担がかかっているんじゃないですかね。
なにもしないことをおすすめします(^^)

ayk

みなさんありがとうございます。
アトピーなどの症状でなければいいのですが、、
塗らないよりは状態が少なからずよくなるので、とりあえずこのまま続けていこうと思います(´-ι_-`)