※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重・まつ毛についての相談です。将来的に二重になる可能性やまつ毛の遺伝について教えてください。

赤ちゃんの二重・まつ毛について

2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
眠い時には二重の線がくっきり出て、
普段も光の加減によってはうすーく線が見えます。

将来的に二重になる可能性はあるでしょうか💦
もし、お子さんの参考写真などありましたら
見せていただきたいです🙏!

また、旦那がフサフサの睫毛なので
そちらも遺伝してれば良いなと思うんですが、
目の形は100%と私です。
目の形と睫毛の遺伝は別でしょうか?
経験上、分かる方がいたら教えて下さい🙏!

コメント

deleted user

二重になりそうです💕

目の形は私で、まつげは旦那さん似です!私睫毛ないですが、旦那さんも息子もバサバサで既に私がマスカラ塗ったよりあります😂

息子も生まれたときぱっちり二重でしたが、むちむちになったら一重になったり、二重になったりを繰り返していましたが、今はぱっちり二重に落ち着きました!
たまに朝一重、一時間すると二重になったりします😌

  • おいぬ

    おいぬ


    可能性ありそうですかね??
    女の子なので気にしてしまって💦
    一重だったり二重だったり色々変化があって面白いですね😊
    うちの子の変化も楽しみにしたいと思います👶💕

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

1番上 新生児
2番目 3ヶ月
最後 3歳

二重に戻ったのは5ヶ月の
時です(*˘︶˘*)
一時期パンパンだったので
一重よりの奥二重でした☺️
5ヶ月以降はずっと二重です!
まつ毛は夫婦どちらも普通
ですが長くて濃いです😅

おいぬさんのお子さんも
なりそうですね(*˘︶˘*)
下の子がおいぬさんの
お子さんと同じ感じで
今の所一重よりの奥二重で
パッと見一重。
たまに二重です(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • おいぬ

    おいぬ


    お写真ありがとうございます!
    すごい変化ですね😳😳
    そして3歳のお写真の可愛さ😩💕💕
    天使ですね❤️

    お顔の変化楽しみに
    毎日過ごしたいと思います😊

    • 1月7日
ママリ

うちも生まれた時からくりくり二重だったんですが3ヶ月頃から一重になり二重に戻りを繰り返し今一歳なのですが片方一重で片方二重です!
毎日一重だったり二重だったり違います!
歩き出すと痩せて二重になるかなぁと思ってます!
早く二重に戻ってほしいです🤣💗
寝起きはくりくりの二重です!がすぐに戻ります!笑
目の形は私でまつげは旦那です!笑
私奥二重、旦那くりくり二重です!

  • おいぬ

    おいぬ


    くりくり二重いいですねー!
    うちは基本スッキリ一重です😂😂

    目の形と睫毛はまた別なんですね!良かったです!
    旦那のバサバサ睫毛に似れば本人も喜ぶと思うので…(笑)

    • 1月7日