※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詳しい方、経験のある方正月早々、滑って転んでしまいスネを強く打ちま…

詳しい方、経験のある方
すみません、よろしくお願い致します!

正月早々、滑って転んでしまい
スネを強く打ちました。
切り傷なのかよくわかりませんが
血が出たのでキズパワーパッドを
貼っています。傷の痛みより
打ち身?打撲?の痛さが強く、
歩く事も様なりません。
痛み止めを飲んで足を引きずって
かろうじて歩いてます。
怪我から三日目にし、痛みが増してます。
青タンの痛みといったかんじではなく、
火傷の時みたいにヒリヒリ痛いです。
骨折の経験とか無いのですが、
これって骨折なんでしょうか?
ネットで打ち身打撲ヒリヒリと検索しても
症状が出てきません。
力を入れるともちろん痛いです。
そこまで痛くなかったし、
正月だったので病院は行っていませんが
行った方が早いですかね?
今のところ、内出血はしていません。
ただ、晴れあがっています。
3日の晩に転けました。
病院行けよって話なんですが、
ぜひご存知の事があれば聞きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

おっしゃる通り病院行けよ!が
正しい判断だと思います😁
痛みどめ飲んで、その状況は怖いです😅

ちなみに傷口どんな感じでした?
軽い切り傷くらいなら、キズパワーパッドは
貼らない方が治癒は早いですよ!
今は絆創膏とかもせず、水で綺麗に
洗い流して治すのが主流になってるので♪
(あくまでも軽い傷ですが)
綺麗に洗い流せてなくて、細菌繁殖する
ケースも増えてるので…

腫れ上がりはただの打撲だけならいいですが
ヒビがはいってるのかもですね🤔
お大事に♪