※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
家事・料理

毎日のご飯どうすてますか?子供の遊びたべや食べたり食べなかったりがあ…

毎日のご飯どうすてますか?
子供の遊びたべや食べたり食べなかったりがあって、毎日何をあげたらいいか分かりません。
この前まで好んで食べていた物も食べなかったり、前は食べなかったので子供だけ別メニューをあげたら、私と旦那のを食べていたりして悩みまくります。
みなさんのお子さんは、何を食べますか?
参考にもしたいので、献立も教えてください!

コメント

わかります。作って食べないとつらいので、1才ごろから、大人と同じものをお湯で薄めてたべさせてます。
豆腐は食べれるので野菜をいろいろ入れた味噌汁をほぼたべさせてます。肉などは全然食べません。

• おうかママ

おうかママ

なるべく同じものを食べさせていますが、全く食べない時があるので、冷蔵庫からまた取り出して作ったりしてます😥
    お肉は最近食べてくれるようになりました。
    ハンバーグを食べて嬉しそうにしていました!

• 1月6日

退会ユーザー

えらいです。
    めんどくさすぎて作り直しません。
    ハンバーグをずっと毎日食べさせていた時期があってたべなくなってしまいました。
    しゃべれれば聞けばいいけどまだ聞くことができないから何を今日はたべれるのかわからなすぎてこまりますよね。
    作って食べないといやなので、しらすとか、納豆とかをたべさせてます。

• 1月6日
  • おうかママ

おうかママ

めちゃくちゃめんどくさいです💦
    納豆ご飯と豆ご飯をしたりしています。
    食べない時は、冷凍の枝豆をあげたりしています💦
    豆が好きみたいたいなので🤣

• 1月6日

退会ユーザー

わかるわかります!
    枝豆たべますよね。
    煮豆もすきみたいで!よくたべます!

• 1月6日
  • おうかママ

おうかママ

同じですね!

• 1月6日
a.u78

1歳過ぎてから大人と同じものをあげています。
同じくこないだまでは好んで食べていたのに今日は食べないなんてことよくあります!
でも、気にせず大人と同じもの出しています。
今日はトンテキと酢の物でした!

• おうかママ

おうかママ

酢の物は大好きみたいで、酢の物のを作った日は他のご飯も全然食べてくれます!
    マカロニサラダも好きで、そればっかり食べて他のものは食べません。
    お味噌汁に大根、にんじんを入れると食べてくれます!

• 1月6日
  • a.u78

a.u78

うちの子は好きなものだと好きなものだけ食べてご馳走さまでしたって言います。
    食べるときもあれば食べないときもあります。
    でも、食べなくても作り直したり食べるものを出すことはないです。
    最近は箸に興味を持ち始め、箸で食べたら?と言うとなんでも食べてくれます。

• 1月6日
ゆみ

わかります!わりかし食べるほうではありますが、急に食べなかったりします😅遊び食べもすごいです💦

子どもの別に作るメニューとしては、バナナパンケーキや小松菜と卵のおうどんが我が家では定番メニューです。あとはお好み焼きも好きで、子ども用のは最初から味付けをして焼いて手で食べられるようにしています。納豆とキャベツを入れて作るので栄養もあっていいですよ☺️

• おうかママ

おうかママ

お好み焼きは食べますよ!
    ソースも少しだけ付けてあげるとよく食べます!
    納豆とキャベツだけですか?
    ご飯は入れないですか?

• 1月7日