※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵日が早くて周期が短い方いますか?早めに排卵し高温期が長いことが疑問。似た経験の方いますか?

排卵日が早めなのに高温期が長くて生理周期が27~28な方いらっしゃいますか?

私は排卵日が11〜12日目あたりで(病院で排卵チェックと基礎体温の変化から)
早くに排卵してしまうのに高温期が長くて周期が短くありません
いつもそれが不思議で仕方ないのですが、似たような方いらっしゃるかな…?

ちなみに、小さいまま排卵してしまっているようです😭
妊活4周期目、明日高温期が11日、明日フライングしてみます。私は妊娠出来るのかな…( ´:ω:` )

コメント

りりん

高温期は14±2日と言われているので、14日よりはながいですが正常範囲内なんじゃないかと感じました😄
私は今黄体ホルモンの薬飲んでるので高温期長いですが、飲む前はきっちり14日ということが多かったです😳

小さいまま排卵してしまっているのなら、卵を育てる薬は処方されてますか?
今は4周期目とのことなので、お医者さんは様子をみてそのような薬を使おうとしてるのではないかな?とも思います。
私はクロミッドが合わなくてレトロゾールを使っています。レトロゾールで卵を育て、育ったのを確認したら点鼻薬を使って排卵させてますよ😄

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    今通っている病院は、普通の産婦人科でして…薬はまだデュファストンしか処方されたことがなく、検査も何もしておらず、タイミングと人工授精を1回したところです。

排卵チェックで2回病院へ行って私なりに気づいたのが、小さいまま排卵してるな…?という事でした。医師には何も言われておりません😭

りりんさんは不妊専門病院ですか?私も転院した方がいいのかな…😢年齢的にも後がないので悩んでる暇はないのですが決心つかなくて💦

色々教えて下さりありがとうございます!✨

• 1月6日
  • りりん

りりん

私は結婚してすぐに産婦人科で検査しましたが問題なく、自己流タイミング半年で不妊外来行きましたよ😄
    検査せずに人工授精ということは、タイミングとるのが難しいかんじなんですかね?😥
    もしそうでないなら、ちゃんと検査したほうがいいのでは?と思います。。人工授精も安くないので。。😥

• 1月6日
  • ちっち

ちっち

やはり不妊専門の所の方が色々やってくれますよね…🤔私も、検査してもらいたくて、それに合わせたお薬飲みたいです

えっとですね、元々自己タイミング2回やって、3回目の時にタイミング法と同時進行で人工授精させてくれ!とお願いして病院へ行きました☺️
    年齢的にあとがないので、確率あげるためにすぐさま同時進行をしたくて!

ほんと、おっしゃる通りですよね…人工授精も安くない😭😭😭
    不妊治療専門のところも検討しようと思います

りりんさんは病院選びの時どうしてましたか?
    私は都内在住なのですが、どう選んで良いかわからなくて困ってます😢
    クチコミ見ても良いことも悪いことも書いてあるし困ってしまう💦

• 1月7日
  • りりん

りりん

そうだったんですね😥
    確率を上げるためにステップアップしても、なかなか授からないと逆に焦りますよね😢
    もし排卵などに問題あるなら、服薬しながらの人工授精のほうが確率は上がるんじゃないかなーと思います😥
    私も産婦人科では問題なかったものの、不妊外来に行ってはじめてわかることもありました😥

私は丸の内にある杉山産婦人科通ってますよ😄
    私も病院選びはかなり迷って色々調べましたが、周りに不妊治療している方が数名いて、その人たちのクチコミで決めちゃいました😳

• 1月7日
  • ちっち

ちっち

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦

うんうん、服薬してみたい!それで卵が育ってから排卵できるようになるなら望みが叶いそうで…!✨✨

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)杉山産婦人科!耳にしたことがあります!新宿と世田谷にもあるとこですよね!?
    なるほど、りりんさんはお友達のお話で決めたのですね☺️💕

実際どんな感じですか…?(; ・`д・´)ゴクリンコ
    初診予約まで時間かかるのかしら…
    先生嫌な感じしないですか?大丈夫?とか色々気になります~😂😂😂

• 1月8日
  • りりん

りりん

そうです😄不妊外来は新宿と丸の内みたいです😄
    先生が数人いるので、待ち時間も少ないし初診も待たなかった気がしますよ😄
    先生が選べるので、自分に合った先生を見つけて指名するといいと思います😊
    不妊専門ということもあり結構サバサバした先生が多いですが、ほわっとした女医さんもいますよ😊
    けど、お子さん連れて行けないので、お子さんいると預けたりしなきゃいけないので大変かもです😢

• 1月9日
  • ちっち

ちっち

こんにちは!
    詳しく教えてくださってありがとうございます~😭🙏✨✨✨
    先生数人いるんですね!待ち時間少ないの助かる~✨
    先生も選べるんですね、なるほどなるほど🤔
    子連れはダメなのね、了解ですっ

りりんさんと同じとこ行きたくなりました~!✨私の住んでるところから行くとなると乗り換え2回で新宿になりそうですが、何とか通ってみたいなあ☺️

不妊治療専門の病院の1つとして前向きに検討していこうと思います!💪( ¨̮ 💪)
    教えてくださって本当に本当にありがとう💕

初診予約すぐ取れるといいなドキ(*´ェ`*)ドキ

• 1月10日
  • ちっち

ちっち

お久しぶりです、まだここを見ていらっしゃるか分からないけれど…

実は今日、新宿の杉山産婦人科へ初診で行ってきました!
    行くまでに相当抵抗あって辛かったのですが、何とか1歩を踏み出せました。
    りりんさんのおかげです☺️お礼を言いたく書き込みしております

沢山お話してくださってありがとうございました!☺️💕💕💕

今日は血液検査をしただけで、次の予約は卵管造影検査になりました!少しずつでも前に進んでいけてたらいいなと思います✨✨✨

• 1月17日
  • りりん

りりん

お久しぶりです!
    わざわざありがとうございます😄
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😍
    私も最初行く前は不安で泣いたのでわかります😂
    けど1歩踏み出すことで楽になることもあると思うので😊
    ちっちさんの頑張りは絶対いい方向に行くと思うので😊
    私も今回リセット前で落ち込みつつあったので、また頑張ろうと思えました👍
    お互い前に進んでいきましょうー😍

• 1月18日