※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンペイ
妊娠・出産

35歳の女性が妊娠し、胎嚢が確認できず、茶色のおりものが続いています。不安な気持ちで検診を待っています。

初めて質問します。
出産&妊娠経験はありません。
年齢は、35歳です。

三週間前から、少量の茶色のおりもののような出血が毎日続いています。生理予定日に生理がこず基礎体温も生理予定日から一週間後になっても高温のままだったので、産婦人科を受診しました。
まず、妊娠が発覚しました。5週目と言われましたが、胎嚢は確認できませんでした。

先生から、まだ胎嚢が確認できなくてもおかしくないことと切迫流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
自宅安静と止血剤をもらい飲み始め今4日目ですが、少量の茶色のおりもののようなものは変わらず続いています。
次は、今週末5月13日の検診です。

自分の身体の中がどーなっているのか、年齢もありますし不安すぎます…こんなに、茶色のおりもののようなものが続いても妊娠継続を期待できることもあるんでしょうか?
自分では、普通でないなと思っています…同じような経験がある方のお話が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

かな♡

私も安定期頃まで茶おり出てましたが元気な子産みました!!
不安かもしれませんが赤ちゃんを信じてあげることも大切ですよ✨

• ワンペイ

ワンペイ

即レスありがとうございます!!
    そーなんですね☆

一人で家にいると、ネットで悪い情報ばかり見てしまったりネガティヴになっていました…
    今は、赤ちゃんを信じてあげなくてはダメですね(*^^*)

ありがとうございます!!

• 5月10日
べるりーな

私も初期はずっと茶おり出てました💦不安ですよね💦
ネットで調べてさらに不安になるのも同じでした😭
でも、元気な娘産みました!大丈夫です!!

• ワンペイ

ワンペイ

お返事、ありがとうございます☆
    そーなんですね!!
    同じような状態から元気な赤ちゃんを産んだという話しを聞けるのは、とても気持ちが軽くなります(*^^*)
    次の検診まで、リラックスして過ごそうと思います♪

• 5月10日
琉桜mama

茶おりは心配無いそうです^^

腹痛があったり鮮血なら危ないのですぐ病院に!!

安定していない初期は良く茶おりは出るそうです^^

私も何度か出て不安になりましたが安定期に入ったら無くなりました(*´∀`)

• ワンペイ

ワンペイ

お返事、ありがとうございます!
    そーなんですね(*^^*)
    今のところ、鮮血は出ていません。前向きに様子を見ます♪

• 5月10日
⁂⁂⁂

わたしは3w〜7wまで茶オリが続いていました(・ω・)ノ

• ワンペイ

ワンペイ

お返事、ありがとうございます☆
    茶おりが続くというのは、あるんですね!!
    前向きに様子を見ることにします(*^^*)

• 5月10日
どんどん

初めての妊娠は分からないことだらけで、不安の方が多いかと思いますが、かかりつけ医を信じて自分の身体を大切にされてください(^-^)/
ネットの情報はほどほどが精神安定にもいいと思います〜(*^^*)

• ワンペイ

ワンペイ

ありがとうございます☆
    ネット社会のいいとこと悪いとこを、一気に感じました…
    身体、大切にします(*^^*)

• 5月10日