※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、麦茶・ほうじ茶・白湯が飲めず、リンゴジュースは少し飲む。毎日少しずつ飲ませ続けるべきですか?

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月くらいなのですが、麦茶・ほうじ茶・白湯どれも飲んでくれません💦
リンゴジュースなら少しは飲みます。
やはり慣れるまで毎日少しずつ飲ませ続けるしかないですよね?(TT)

コメント

ママリ

りんごジュースあげないほうがいいとおもいます!
甘いものになれるとお茶や白湯なんてのまなくなりますよ!

• piyo

piyo

確かに甘いものに慣れちゃうと大変ですね💦ありがとうございます!

• 1月6日
れーまま

私もジュースを飲ませるとお茶を飲まなくなると聞きました!
3ヶ月くらいから麦茶を少しずつ飲ませています。粉を溶かすやつで、はじめは薄く作って徐々に濃くしていっていますよ。

• piyo

piyo

私も麦茶3ヶ月くらいからあげてるんですが全然慣れなくて💦
    根気強く続けてみます。ありがとうございます!

• 1月6日
  • れーまま

れーまま

すいません💦
    間違えて下の人のところに書き込んでしまいました😅

• 1月6日
  • piyo

piyo

ありがとうございます🥺それが哺乳瓶であげても泣いて嫌がり、スプーンでもべーっと出してしまうです🥺よっぽっと味が嫌いなのかなーと。。

• 1月6日
h.s

最初はお茶はほぼ飲まなかったです!
ジュースはまだあげてませんが
気づいたらごくごく飲んでくれますよ😀

• piyo

piyo

ですよね🥺そのうちきっと慣れますよね。。ありがとうございます!

• 1月6日
  • れーまま

れーまま

マグやストローが苦手なら哺乳瓶であげてみるのもいいかもしれません😃

• 1月6日
はじめてのママリ

麦茶慣らせた方がいいですよ😅💦
ジュースはまだ早いと思いますけどね(^^;

• piyo

piyo

麦茶慣れるまであげ続けてみます!5ヶ月から飲めるりんごジュースを試しにあげてみたんですが、やはりまだ早いんですね😅ありがとうございます!

• 1月6日
メロメロんちゅ

りんごジュース飲ませちゃったからお茶系飲まないんだと思います…

赤ちゃんは正直ですからねぇ…😅

• piyo

piyo

すみませんきちんと書いていませんでした!!麦茶、白湯は3ヶ月くらいから少しずつ飲ませていて、ずっと嫌がるので最近リンゴジュース試しにあげてみたという順番です😅

• 1月6日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

お茶をごくごく飲めるようになるまではりんごジュースは控えた方がいいですよ😘💗
    甘いの覚えるのは一瞬なのに
    忘れさせることはできないからほんと大変😢

• 1月7日
  • piyo

piyo

たしかに甘い物覚えちゃったら大変そうですね💦慣れるまでとにかくお茶あげ続けてます!!
    ありがとうございます😄

• 1月8日