※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

みなさん義実家へ行くとき毎回手土産もっていきますか?

みなさん義実家へ行くとき毎回手土産もっていきますか??

コメント

じゃありぃ

手土産ではなくとも、何かしら持っていってます‼

• みかこりん

みかこりん

うちも何かしら持っていってますが、ネタがつきてきました´д` ;

• 5月10日
うみぞう

持っていかないですね。自分達の分だけです。

• みかこりん

みかこりん

毎回だとキリがないですよね💦

• 5月10日
  • うみぞう

うみぞう

区切りを決めたらいいんじゃないですか?例えば、お中元とお歳暮とお年賀とか…うちは、お年賀だけにしてます。母の日とか父の日や敬老の日も1回あげたら、お金使わないでって言われたのであげてません。自分の実家には、お年賀とお中元、お歳暮、お盆、お彼岸(行ける時は)ただ実家に帰ると言っても苗字が変わってるのてわ結構実家の方が大変ですね。
    その間に、子供が体調すれば、お彼岸やお盆に重なれば行かないだけすみます。
    どこかに旅行とかなら、お土産でもいいですよね。

• 5月10日
  • みかこりん

みかこりん

まだ結婚したばかりでこないだ初めて母の日を迎えたので、義母さんに贈り物しました☆
    喜んでくれたので、これは毎年かかさずになると思います〜
    参考にさせてもらいます!

• 5月11日
ままち

うちは1ヶ月に一回帰るのが恒例になっているので毎回だと手土産も悩むので2、3回に1回です😊

• みかこりん

みかこりん

うちは2ヶ月に一回くらいなので、毎回何かしら持っていくのですが、、ない日がなくてもいいかな?と思ってきました😓

• 5月10日
結ママ

旅行に行っていてお土産とかは渡しますが普段はとくに何もしませーん!

• みかこりん

みかこりん

頻繁に会われてますか?
    うちは2ヶ月に一度なんですが毎回手土産に悩むのでない日があってもいいかな?なんて思います。。

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

私もそれぐらいの頻度です!はじめは何か持って行ってましたが、今はほとんど持って行きません!旦那がうちの実家に来るときも何も持って行かないのでお互い様的な感じです!♫お互いの両親もいらないよーって感じなので!

• 5月10日
  • みかこりん

みかこりん

それだと気を使わなくて楽ですね〜!うちの旦那なんで私の実家にくるときまったく手土産ありません。笑

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

じゃぁ、みかこりんさんも無しでいいと思いますよ!♫
    義実家の両親も自分の息子がしてないのに、みかこりんさんに、何も持ってこない!なんて思いませんよ💓

• 5月10日
  • みかこりん

みかこりん

そうですよね!
    そんなこと思う親だと嫌です´д` ;

• 5月10日
黄緑子

いらないと言われても、仏壇にあげるために持っていきます!

• みかこりん

みかこりん

確かに、仏壇があれば私も持っていくと思います!

• 5月10日
がおー🍓

遠方なので、毎回手土産は用意していますよ。向こうから来る際も手土産ありです。

距離や、宿泊するかどうかなどによって手土産の必要性は変わってくると思います(*´ω`*)

• みかこりん

みかこりん

うちも遠方です。なので毎回もってはいきますが、、向こうからは手土産的なものはないです、、といっても向こうから来てくれることが全然ありません´д` ;
    まだ9ヶ月の子供がいるので高速のって長時間車で行くのが苦痛です。笑
    すいません話がそれました´д` ;

• 5月10日

何もないですね。週一で行ってるので。義母が結構いろいろくれるので、もうちょいあげたほうがいいのかと思いますが、たまーにお菓子買って持っていくくらいです。

• みかこりん

みかこりん

結構頻繁に行かれてるんですね!
    それならいいですね、義母さんも好きでしていることだろうし( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )

• 5月10日
☆ALOHA☆

手ぶらです。
普段、何もしてもらってないし放置されてるので、あげたくもないです!

• みかこりん

みかこりん

放置ですか!それならあげたい気持ちもないですよね!!

• 5月10日
yuuna mam

うちは他県でそこまで頻繁に帰るわけじゃないので、毎回手土産というかお菓子の詰め合わせみたいなのを渡してます(^^)
いつも帰るとお米やら野菜やら何かしら頂くので♬

• みかこりん

みかこりん

お米とかすごい有り難いですねー!!
    それなら何かあげたい気持ちもでますよね😌

• 5月10日
まさこ

年に何回かしか帰りませんが、帰る度に持って帰ってます💡
旦那さまの実家が農家なので夏に帰る時は、スポーツドリンクとかお盆はお茶菓子と箱物の日持ちするお菓子とか💡
自宅の近くのお饅頭とか。
前に帰った時に、お茶菓子がないからとお義父さんが買いに行ってくださったことがあって、なんだか申し訳なくて💦
あと、お米やお野菜を頂いているので💡

お中元、お歳暮、敬老の日、父の日、母の日も郵送で送ってます💡

• みかこりん

みかこりん

夏場は暑いしドリンクとかいいですね!
    まだ結婚したばかりで、そういったお中元など送ったことないですが、、母の日はこないだ初めて迎えたので送りました☆
    そういった日は贈り物はしようと思います( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )

• 5月11日
  • まさこ

まさこ

結婚されたばかりなんですね💡
    私は2年目です😊
    お互い実家が田舎なので、お中元とかしとかないと〜母に言われててしてます💡
    毎回何持って行くか迷いますよね💦
    自分の実家には母の好きな物を持って帰ったりしてますが、義実家は迷います💦

• 5月11日