※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは何処の学費保険に入ってますか?月にどの位払ってますか?1歳4ヶ月です。

皆さんのお子さんは何処の学費保険に入ってますか?
月にどの位払ってますか?
参考にしたいと思います。
1歳4ヶ月です。

コメント

きなこ⭐︎

JAで年で15万くらいです😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

年払いにしたほうが安いのでそうした為月だと1万ちょっとだと思います😊

• 1月6日
♡062105♡

上の子はかんぽ生命の学資保険で月9820円です😊

• ♡062105♡

♡062105♡

産まれて半年くらいで入りました😊

• 1月6日

明治安田生命で月1万円です!

はーちゃん

ありがとうございました。
いつ位に入りましたか?

まぁねぇ

上の子はソニー生命で入りました。掛け率が当時は一番良かったので。月々1万です。

下の子は、学資保険の掛け率が良くないので親の保険見直しにしました。FPの方とも相談してそちらの方が利回り良かったので。

2人共に、祖母が一括で学資保険を掛けてくれましたが……かんぽ生命は利回り悪いです。

ちゃん

学資はあまり得にならないと聞いたので、貯蓄型の終身保険の10~15年払いにしました。
結婚してから入ってたのに加えて、出産後にも追加で入っていて、月に夫婦合わせて10万くらい払ってます。
多いですよね…
中学生になる前には払い終わるので、それまでは頑張って働かないと😭