※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が2回成功し、腹痛や腰痛が続く。検査で異常なし。クロミッド影響か悩む。排卵確実性と腹痛原因、どちらを優先するか悩んでいます。

みなさんならどうされますか!?

排卵がずっとうまくいかなくて、やっとクロミッド飲んで2回排卵しました。

けど今周期はインフルエンザと重なってしまい、、
泣く泣く排卵日見送りました😭

それはよしとして、
原因不明の腹痛や腰痛、恥骨痛?が続いています💦
クロミッドを飲み始める前の生理のときくらいからなので、2ヶ月くらい前からです💦

今までに子宮頸がん、体がん、クラミジア 、内膜症の検査して問題なし。
腹部CT、エコー、血液検査、尿検査やって問題なし。
腰のレントゲンも異常なし。
大腸カメラ胃カメラは3月にやっていて問題なし、、、。

婦人科の先生は、ストレス性だと思うからそれだけ検査して異常ないなら、心配しなくて大丈夫だよ!とおっしゃっていましたが、

もしクロミッドの影響での腹痛と嫌だから、次回はクロミッド無しにしようか?と言われました。

けど、クロミッド飲み始める前から痛いので、おそらく関係ないとは思うのですが・・

もちろん気にならないならクロミッド飲んでもよいよ!とのことでした。

腹痛の原因を探るのを優先させるか、(自然でも排卵するかもしれないし、しないかも)クロミッド飲んで確実に排卵させることを優先させるか、、

皆様ならどうされますか、😢

コメント

ママリ

腹痛のレベルにもよりますが…ひどくなければ、クロミッド優先すると思います💦痛みは卵巣刺激によるものでないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりクロミッド優先ですよね🥺わたしもそう考えていました、、

卵巣腫れてたりとかはしていないようで💦
    もう何回も婦人科で診てもらってるので大丈夫だと思います(笑)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫ですかね🤗❤
    やっぱり一周でも惜しく感じちゃいます😭😭それに薬をやめたことによって排卵が不安定になったらいやだな…とか😭😭
    ファイトです💪✨

• 1月6日