※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。陣痛が心配で、出産時期や体調に不安があります。早めに産まれてほしい理由もあります。体調が辛く、子宮口は1センチ。ビデオ撮影についても相談したいです。

今日で37w3d♡
5月28日予定日の初産婦です(^o^)/
昨日の健診で2845gでした(o^^o)

いつ陣痛くるかとドキドキしているのですが
皆さんは何週の時出産に至りましたか?(´・_・`)

最近お腹?胃?に違和感と常に張ってる感じが
あって苦しい&気持ち悪いです(・・;)
安産体重も余裕で超えてしまい…(;_;)
痛みに絶えれるか恐怖でしかありませんorz

出来れば旦那の休みの関係などもあるので早めに産まれてきてほしい♡
(旦那と私は同じ職場で本年度から産休など本格的にし始めた会社です…。そして私が初めて産休をとった第1号となります。)
⇧の為、あまりよく思わない人が多く容易く休みなど頂けません…。

運動しようしようと思いながらもお腹の張りや倦怠感がすごく
だらだらな日々です(;_;)
ちなみに昨日の健診では子宮口1センチでした!

お見苦しい写真で申し訳ないですが
まだ全然下がってないですよね?(・・;)
下がっているとゆう感覚がわからないのですが…。
クリームたーっぷり塗っていたのに
妊娠線バキバキにできてしまいましたorz
初めorz←このような感じでしたが
お腹の中にいたってゆう証拠だと思うようにしました(o^^o)

あ!あと出産の時にビデオ撮影した方いますか?
してよかったと思いますか?(^o^)/
残したいなー♡と思って思い切ってビデオカメラ買っちゃいました(^^)

コメント

ぴーちゃん

こんにちは(*^^*)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!

わたしは先月、38w5dで赤ちゃんに会えました!

わたしの夫も休みを取りづらいため、休みの日がいいなぁって思ってたところ、休みの日にジャストタイミングで生まれてきてくれました!

わたしは生まれる前の日はおへそが上を向いてたんですが、生まれる日の朝はおへそがしたを向いてました!

あと、わたしも妊娠線できてしまいましたぁ(-´・ω・`-)でも、赤ちゃんと過ごした証しだと思ってます♡

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    予定日前に産まれたんですね(^o^)/
    わかってくれたんですかね♡

    へその向き変わるんですね!
    私も日々気にしてみてみますw

    妊娠線できますよねー(>_<)
    私もそう思うようにしてます(o^^o)

    • 5月10日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

質問に関係ないのですが、予定日一緒です( ˊᵕˋ )♡
どきどきですよね!
妊娠線、クリーム塗ってたのに私は3倍ぐらいやばいです(✽´ཫ`✽
自分の目で上からお腹を見下ろしてもわかります(._.)
あと結婚指輪はまるの羨ましいです!
足も手も象さん状態です⸜( ⌓̈ )⸝

お互い初産頑張りましょうね!!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    同じですか♡
    しかも私も男の子で年齢も近いですね(^o^)/

    私もいきなり妊娠線できましたorz
    意味ないですけどでき始めてから
    何故か前の倍塗ってます、w

    最近浮腫みがすごいので指輪全く動かない時ありますけど
    とりあえずまだセーフですw
    足はやばいですが…(;_;)

    出産どきどきですねっ♡
    頑張りましょー♡!

    • 5月10日
マシュマロ

39週0日で昨日出産しました。
37週の時はうちも推定2800gで、出生体重は3222gでした。
楽に生むなら、3000超えないぐらいの間に陣痛きてほしいですね。

主人はサポート役をしてくれていたので、生まれた瞬間は撮影できず。
スマホで写真撮影しかしてませんが、ビデオなら産声を記録できたのになーと。
せめて動画モードで撮ってもらえば良かったです!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    昨日ですか!
    おめでとうございますっ(o^^o)♡

    3000超えると厳しいんですか?(;_;)

    ビデオだと産ぶ声も残しておけるのでいいですよね(^o^)/

    • 5月10日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    ありがとうございます。(*´∇`*)
    3000超えると赤ちゃんはしっかりしてるので本当はいいんですけどね。
    生むのが上の子より大変でした。(>_<)
    上の子も39週0日だったんですが、2600程度で3回いきんだら出てくれたので。(笑)

    • 5月11日
mami912

私は38週の終わりでした!
同じく仕事の関係で、早く産まれてほしかったので、赤ちゃんにお願いしてました!そしたらいいタイミングで出てきてくれて、旦那も陣痛きたときからずっと一緒にいてもらえました!赤ちゃんてタイミング見て出てきてくれるって助産師さんも言ってましたよ♡
そして、同じく妊娠線バキバキでした(笑) 今はしぼんで、ちくわみたいにボコボコです(笑)
ビデオも撮りましたよー!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    私も赤ちゃんに毎日お願いしてみます(^o^)/♡
    赤ちゃんってお利口ですね、w

    ビデオは両親がとってくれたのですか?
    旦那様ですか?(^o^)/
    私は義母は旦那よりも高い確率で立会いなので
    誰にとってもらおうか迷ってます(・・;)
    旦那いたら撮るよりもそばにいてほしいし…とか(・・;)
    ビデオカメラ越しで見るのと肉眼で見るのとでは
    多少感動が違うと思うので♡

    • 5月10日
  • mami912

    mami912

    ビデオは旦那が撮りました♪
    うちはどっちの両親も県外で、産まれてから見に来ました!
    義母さんに撮られるの抵抗ないですか?(笑)うちの病院は、抵抗あるけど、言いづらいって人もいるから、基本立会いは旦那1人ってゆう決まりでした。ビデオは取り上げる瞬間に、先生が「はい!ビデオ回してー」って言ってくれて(笑)、旦那が私の隣で寄り添いながら撮りましたよ!カメラ越しでも感動してましたよ♪

    • 5月10日
Amama.

もーすぐですねっ❤︎

あたしは1人目、38w1d
2人目、38w0dでした♪

お腹が下がってくると、みぞおち?
らへんが良く見えるというか、、
凹んで見えるというか、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
出産近くなると胎動がかなり下の
方になりました(^-^)/

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    38wなんですね(^^)
    今はまだみぞおちからお腹でてます(´・_・`)
    とゆうかそこが一番今苦しいです(・・;)
    胎動もちょうど真ん中あたりで激しいです!
    まだなんですかねー(>_<)

    あ、ちなみに赤ちゃんがよくしゃっくりをすると聞くのですが
    しゃっくりの胎動感じたことありますか?
    たまに下あたりで一定感覚に動くので(・・;)

    • 5月10日
  • Amama.

    Amama.

    1人目の時にピクッピクッと一定に感じ、痙攣?って思って病院に行った事あります!笑。その時にしゃっくりですよ!と言われ笑われました(ー ー;)2人目の時は、あー、しゃっくりしてる❤︎なんて思いながら余裕な私でした!私

    • 5月10日
hannnna

わたしは40w6dのとき朝起きたらお腹下したみたいな7分間隔の痛みとおしるしがあって日付を超えて41w0dの1時過ぎに出産しました!
40w6dの陣痛が始まった時は旦那が休みの日だったのでそのままきてもらって立ち会いして里帰りだったので旦那も2日プラスで休みをもらって出生届とか出しに行ってくれました!
旦那さんがお休みの時に産まれてくれたらいいですね😊

わたしは赤ちゃんが大きくて下がる前に陣痛、おしるし、破水でした!
下がらなくてもお産にはなるので大丈夫ですよ🙆🏻
ビデオは撮ってないですが母が旦那と私を撮ってくれました!
ビデオ撮りたかったですがわたしは叫びまくってたので逆に写真でよかったと思いました(笑)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    予定日超えたんですね(>_<)
    休みをもらえるなんて羨ましい(;_;)
    私の会社はそんな優しくない気がしますorz
    出生届ってみなさん、旦那様が出しに行ってくれてるんですかね?
    私は退院したその足で行こうかなとか思ってたんですけど(・・;)

    叫んでたりいきんでる顔とられるのは恥ずかしいですよね…w

    • 5月10日
  • hannnna

    hannnna

    初産+赤ちゃん大きすぎてなかなか下がらなかったので(笑)
    休みもらえないと夜中の出産とかだと立会いすると旦那さんも大変ですよね😔
    退院後だと赤ちゃんを連れて役所はちょっと厳しいかな?と思います!
    誰かが車の中もしくは家で見ててくれるならいいかもしれませんが退院した日となると生後1週間ぐらいになると思いますので赤ちゃんは連れていかない方がいいかなと。

    後で見返したら恥ずかしそうです(笑)

    • 5月10日
みや

私は39w5dで出産しました(^o^)
臨月入ってから毎日1時間のウォーキング
スクワット 階段昇降
気が向いたら雑巾掛けしてたけど
39w0dの検診でも子宮口は全然かたい、
赤ちゃん下がってないって
言われてました😅
運動すると体力はつくかな?ってくらいで
赤ちゃんに早く会えるとは限らないみたいです😟

私は妊娠初期から21日に産まれるだろうなーって思っていて、
本当に21日に会えました👍🏻

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    運動してたんですね!すごい…(;_;)
    今日スクワット10回やって足バキバキになったのでやめました…笑

    すごいですね!
    赤ちゃんわかってくれたんですね♡

    • 5月10日
A

予定日1日違いで
わたし27日ですっ\( ˆoˆ )/
わたしも昨日検診あって
昨日初めてグリグリされてから
もんのすごい頻度で
お腹張るようになりました!
そしてわたしも1㎝開いてます!
質問に質問で申し訳ないのですが
K♡Amamaさん子宮底長は
何センチか聞いてもいいですか😥

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    予定日近いですね♡
    私も昨日初めての内診で、内診痛いとかよく聞いてたのでびびってました(>_<)
    この時期にお腹張るのは近いってことなんですかね?(・・;)
    私もよく張りますー(>_<)

    子宮底長は昨日で30センチでしたよ(^o^)/

    • 5月10日
  • A

    A


    でもママリ見てると動いて
    お腹張らせてって言われてる方
    多いみたいなので
    張っても動き続けてます☹️💨
    30㎝!あかちゃん下がってますね!!
    わたし先週36㎝で昨日34㎝でした( ・᷄-・᷅ )💭

    • 5月10日
ちびたさん

予定日一緒でコメントしてしまいました(*´∇`*)

私もいつ陣痛くるのかな?
とすごくドキドキです!

明後日検診で内診があるって言われて怖いですが早く生まれてきてくれることを願ってます!

妊娠線も最近でてきて
ヤバいです◟꒰ ˃̶ д  ˂̶ ;꒱◞

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    一緒なんですね♡
    性別はどちらですかー?(^o^)/
    妊娠線できますよねー(´・_・`)
    これ以上ひどくならないことを願うばかりです、w

    お互い赤ちゃんに言い聞かせて
    出産頑張りましょーっ♡♡!(o^^o)

    • 5月10日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    男の子です!
    どちらですか?
    それです!これ以上ひどくなりたくないですよねっ◟꒰ ˃̶ д  ˂̶ ;꒱◞
    本当、毎日ドキドキですが
    頑張りましょう!!

    • 5月11日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    私も男の子ですー(^o^)/
    頑張りましょ(o^^o)

    • 5月11日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    一緒ですね(*´ω`*)
    頑張りましょう!
    安産である事を願って!

    • 5月11日
ちゃんみゆ♡

予定日一緒です(*´ω`*)

はやくヘビーに会いたいけど
まだ2500gやけ
お腹におってもらった方が
いいのかなと思いながら
毎日散歩してますw

出産中の記録ほしいですよね♡
私も旦那にお願いしとこ♡わら