※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
妊娠・出産

妊娠を希望している方が、フライング検査で蒸発線が出たか不安です。同じ経験の方、妊娠していたかどうか教えてください。

妊娠を希望していいるのですが積極的な妊活はしておらず、先月のタイミングがなんとなく排卵時期とかぶっていたような気がして、先ほど(生理予定2日前)フライング検査してしまいました。
感度が良いとされているクリアブルーを使用したのですが…
判定線が出たときには真っ白だったのですが少し経った後に見ると写真のようにほそーい青い線が出ました。
蒸発線?と思ったのですが、蒸発線は灰色っぽく出ると書かれている方もいて期待してもいいのか(期待してリセットした時が怖く)なんだか悶々としています。。

このような線が出た方いらっしゃったら、妊娠されていたかされていなかったか教えていただけないでしょうか?

妊活中
検査薬
妊娠検査薬

コメント

あちゃん

写真だと蒸発線ぽいですよね…
もう少し日数あけてやってみるといいかもしれないです💦

• あきんこ

あきんこ

今もう一度見てみたら両サイドの線みたいなのが見えていてさらに悶々としています。。
    やはり数日後またやるべきですよね。。

その数日がしんどそうですが、耐えることにします(笑)

• 1月6日
  • あちゃん

あちゃん

妊娠してても早すぎると微妙なラインの時ありますからね💦
    ドキドキしてしんどくなっちゃいますよね😭
    今から買いに行けるならささっと別の買ってみて試してもいいかもしれないですね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

クリアブルー感度いいんですか?
ドゥーテストめちゃくちゃいいですよ!
もう一度やり直して再判定した方がいいかと思います💦💦

• あきんこ

あきんこ

ネットで調べたらそうと書かれていました。そのかわり蒸発線が出ることも多いとも書かれていて。。違う検査薬にすればよかったと後悔してます😩
    先ほど見たらまた線が伸びていて判定線の両サイドだけ少し色があるような感じになってました。。検査薬解体して見てみたい。。😂
    後1本あるので、明日検査してみて同じような結果ならドゥテストで調べてみようと思います!

• 1月6日
アイビー

私も蒸発線かなって思いました💦

陽性で薄く出たときは、幅はちゃんと均一に太くなってて単に色だけが薄いって感じでした

後日もう一度してみるか、別の妊娠検査薬使ってみるかしたほうが確実かなって思います😥

• あきんこ

あきんこ

蒸発線っぽいですよね。。今見たら、さらに線が伸びて両サイドの線がうすーーく出ているようになってきてさらに悶々としています(笑)
    あと1本あるのでもう一度調べてみて変わらないようなら別の使ってみるのが良さそうですね。。

• 1月6日

蒸発線に見えます
フライングならドゥーテストがオススメですよ

• あきんこ

あきんこ

蒸発線っぽいですよね。。調べ直したらクリアブルーは感度悪いと書かれていて、私どこを見て感度がいいって見たんだろう。。
    ちゃんと落ち着いて調べればよかったです💦💦
    明日もう一本使ってみて変わらなかったら違うもの使ってみようと思います。

• 1月6日
そうママ

クリアブルーは感度が悪いって聞きました😭😭ドゥーテストなら、フライングでも感度がいいから陽性なら反応しますよ😊💕

• あきんこ

あきんこ

まゆさんのコメント見て調べ直したらクリアブルーは感度悪いと書かれていて、私どこを見て感度がいいって見たんだかわからなくなりました😂
    ちゃんと落ち着いて調べればよかった。。
    また明日やってみて変わらなかったらみなさんオススメのドゥーテスト使ってみたいと思います!

• 1月6日
あきんこ

同じような蒸発線が出た方に参考になれば…

1日たった今日ドゥーテストを使ってみましたが、陰性でした。