※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

生後6か月の娘がお正月で帰省し、寒さでほっぺが乾燥して赤くなりました。赤ちゃん用の洗剤で洗うよりも、温かいガーゼで拭く方がいいです。保湿剤も教えてほしいです。

生後6か月の娘がいます。
暖かいところから寒いところにお正月で帰ってきて
いるのですがほっぺが写真のように赤くなり
乾燥しています。
お風呂では赤ちゃん用の洗剤顔を洗ってましたが
洗わず温かいく濡らしたガーゼで拭く程度にしたほうがいいですよね?

あと良い保湿剤など教えてほしいです。

コメント

deleted user

皮膚科でもらえるプロペトか、ニベアの青缶塗ってます

みけねこ・ω・ミ🎀

上の方もおっしゃっているようにプロペト、ヒルドイドがいいですよ!
病院でも処方していただけますが薬局にも売っています🙆‍♀️

kono

ガーゼで擦らない方がいいと思いますよ!
清潔にしてたっぷり保湿してあげると良くなると思います☺️
娘は乾燥がひどい時はボディクリームの上にワセリン塗ってました。

deleted user

ベビーワセリンはどうでしょうか?🙂

まな

外出から帰ってくるとうちもよくなりますが、普通にお風呂で石鹸で洗ってます😊
うちはアロベビーで全身たっぷり保湿して、乾燥が気になるところには皮膚科でもらったプロペト重ねてます!