※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

ゼリーに入っている酒が気になり、食べたいけど迷っています。食べても大丈夫でしょうか?

よくゼリーの原材料をみると、洋酒とか酒が入ってると書いてあるんですけど、最近ゼリーが食べたくて仕方ありません。ですが、酒が入ってることが気になってしまいほんとに食べていいのか迷っていつも買わずに我慢してるのですが、食べても大丈夫でしょうか?

コメント

yuumam

そのくらいなら全然大丈夫ですよ(^^)子供でも食べれますしね!

にこたん

お酒入ってるゼリーってそんなに多いですか?
普通のフルーツゼリーとかは大丈夫じゃないでしょうか?
子供とかも食べますし😊

ぺろちぃ

お菓子に入ってる量なら全然大丈夫ですよ^ ^ストレスの方が大敵です>_<
ビールも1缶くらいなら影響ないと産婦人科で説明されたくらいなので^ ^

★チョコパイ★

気になるならば作ってみたらどうでしょうか。私はお菓子なんて全然作れないんですが、子供産まれてから添加物が気になり作ったらというか溶かすだけでしたが、めちゃくちゃ簡単でした(^_^)
そしてゼリーってコラーゲンなんだと知って、お肌にいいかなぁとうれしい気分になりました。

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

ちょっと気にし過ぎなのかなって思います💦
ゼリーの他にも調味料の醤油とかにもお酒は含まれますし
煮物するにも料理酒使ったりとか
お酒を含んでる物を出してったらきりがないと思います💦

几帳面になり過ぎも良くないですよ💦
病院の先生から食べては駄目な物
逆に食べても大丈夫な物って聞けば教えてくれますよ(・-・)♪

deleted user

食べた後に気づいたことはありますが;^_^A
どのゼリーがいいというこだわりがなければ、探せば洋酒なしのゼリーいっぱいありますよ🎵
よくスーパーで売ってる「フルーツセラピー」っていうゼリーは、桃のもののみ洋酒が入ってましたが、それ以外のフルーツは洋酒なしでした。
後は子供用のゼリーを探してみたらいいと思いますよ!

ままデビュー

果汁100のジュースに
果物適当に切って入れて
ゼラチンで固めたらいいと思います!
市販で心配になったら作るのも手です♪
簡単ですしね♡