※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

産後11日目で、赤ちゃんのお世話や睡眠不足でしんどいです。実家にいても日中は自分と赤ちゃんだけで、夜も頼れず寝かしつけが大変です。必ず楽になる日が来るとわかっていても、不安で涙が出ます。

産後11日目、分かっていてもしんどいです。

昼夜逆転の赤ちゃんで夜中眠れず、自分の体も回復していない状態、睡眠不足、いつになったら少しは楽になるのか先の見えない不安…

いつか必ず!と分かっていても、やはり不安でしんどくて涙が出ます。

産後実家に帰っているものの、両親は平日仕事なので、
結局日中は赤ちゃんと自分だけ。
夜も両親に頼ることは出来ず、自分で寝かしつけ…
赤ちゃんのことは大好きで可愛いと思いますが、それでもやはりしんどいです…

コメント

お疲れさまです。
私もちょうどそのくらいの時、辛すぎて、毎日泣いていた記憶しかありません。
ニコさんの気持ち、痛いほど分かります。

大変な時期ですね😢

私も両親にも頼らず、旦那にも頼らず一人育児でした😢

なぜか一人で育てないと行けない‼️みたいな思い込みがあって本当にその頃は必死必死

テレビなんて見る暇ないし、携帯すら触らなかったです

1ヶ月は赤ちゃんの事も可愛いなんて思う余裕すらなく、絶対にこの子を死なせちゃいけない❗見たいな義務感で育ててました😭

1ヶ月は辛抱時です

寝れなくて辛いのは皆同じ時期

1ヶ月立てばなんとなく育児にもだんだん慣れて来ます!

そこから少しずつまとまって寝てくれたり、少しずつですが楽になります❗

赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝て、頑張ってください👍

ちびすけ

辛いですよね💦💦うちの子は長いこと寝ることに関して悩み続けたのですごく分かります。私は昼間自分を休めるという事がとても下手でヘトヘトでした…赤ちゃんが休んでる間に家事はせず、出来るだけお母さんも休む!それに限ると思います。

もうこれ以上頑張れないくらい頑張ってると思いますが、お母さんが休む事を意識して頑張ってください❣️気付くと少しずつ楽になってきますよー!慣れるだけかもしれませんが…

ニコ

皆さんまとめての返信ですみません💦
またコメントありがとうございました!!
泣いてばかりの情けないママです…
なかなか日中に自分を休めるということができなくて寝不足は続いていますが、少しの時間でも目を瞑るなどして休める努力をしていきたいと思います。
ありがとうございました!