※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
妊娠・出産

32週の双子妊婦ですが、朝から軽い生理痛のような痛みが続いています。便秘か子宮の痛みかわからず不安です。胎動はあります。この痛みは気にする必要があるでしょうか?

32週の双子妊婦ですが、今日は朝から軽い生理痛のような痛みがずっとあります。朝は一回軟便をしましたが、これがまだ便が残ってるための痛みなのか、子宮の痛みなのか自分で判断がつきません笑

胎動はあります。

ずっと継続する軽い痛みはきにする必要ないですか?

コメント

TRNS

こんにちは🌼

以前に帝王切開か経膣分娩に
するかでご質問されていて
あれからどうなったかなと
気になりましてコメント
させていただきました*˙︶˙*

はるけんツインズママさんは
まだ入院はされていませんか??

私は今日 健診でしたが
入院にはなりませんでした(笑)
又、変わらず双子たちはどちらも
頭位でしたので31日に促進剤で
誘発して経膣分娩することに
決定しました*˙︶˙*

一応、入院は前日ですが
来週から毎週健診で
担当医からも、もし陣痛きたら
病院来てね~って感じでしたので
生まれるまで入院はしなく
なりそうです( ˙˘˙ )

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!こないだもコメントいただいてありがとうございました(*^^*)
    私も今日健診でしたが何事もなく帰ってきました!子宮頸管は12ミリでしたが笑
    先生に、問題ないなら管理入院なしで出産までいけないか聞いたらさすがに35週から入院させますと言われました笑
    TRNSさんはいよいよ出産の日が決まったんですね(*^^*)二人とも頭位で希望通り経腟分娩でいけそうですね!私も経腟分娩でいけるよう頑張ります!

    • 5月11日
  • TRNS

    TRNS

    いえいえー!(*^^)

    もう、この週数になっちゃうと
    大丈夫なんですかね(╯⊙ ω ⊙╰ )笑

    でも、35wから入院なんですね☺
    ご自宅で過ごす残りの時間
    大事にしてください*˙︶˙*

    それにしても、お互いに上の子の
    お世話をしながらよくここまで
    持ち堪えましたね(´°д°`)笑
    私の周りでは双子妊婦さんは
    切迫早産で入院になって
    しまった方が多かったので😣

    はるけんツインズママさんも
    経膣分娩でいけるといいですね(*^^)
    お互いに頑張りましょう♡

    • 5月11日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    ほんと!私たちよく頑張りましたよね笑
    上の子の世話がとにかくたいへんですもんね!この大きなお腹で子供を浴びせるのとかどれほどしんどいか…これは双子妊婦さんにしか絶対わかってもらえないと思います!
    共感できる人がそばにいないので嬉しいです(>_<)
    旦那はほとんど仕事でいないからいまだ毎日二人をお風呂いれて、お風呂上りにクリーム塗ってって作業がとにかく辛いです(^^;;
    おまけに幼稚園の送り迎え…少し動くだけで張るのに笑
    いっそ早く入院して楽になりたいと何度思ったことか…でもやっぱりそのぶん上の子と会えなくなるのは辛すぎるので、35週からの入院に伸びて良かったって思います笑
    あと2週間前、やりたいことなるべくやって子供達と触れ合いたいと思います!
    お互い、楽しみですね!!にしても女の子の双子ちゃん、羨ましすぎます笑
    頑張りましょう!

    • 5月11日
  • TRNS

    TRNS

    ほんと同じ境遇です><
    私の旦那も平日は帰りが遅く、
    お風呂入れは私がやって
    保育園も時間の都合で旦那は
    送り迎えできずで💦

    おまけに赤ちゃん返りの
    イヤイヤ期でこっちも
    イライラしてキリがなかったです(笑)

    同じく入院したいと思ったことは
    何度かありますね😂笑
    でも、やっぱり旦那の負担と
    上の子の精神面考えたら
    ここまで入院しなくて
    良かったなって思います!

    はるけんママさんは
    みんな男の子なんですねー!
    私は1人くらい男の子が
    ほしかったです(╯⊙ ω ⊙╰ )
    ないものねだりですね(笑)

    出産報告楽しみにしてます😆✨

    • 5月11日