※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもを育てています!完母で現在、毎食後と就寝前の1日4…

生後10ヶ月の子どもを育てています!
完母で現在、毎食後と就寝前の1日4回授乳(夜間授乳はなし)しています💡

・少食ではあるが、ある程度1日3食食べられるようになってきた。
・体重平均よりも下ながら順調に増えている。
・もともとそんなにおっぱいを欲しがる子ではないが、最近は全く欲しがらない。食後放っておいても特に困ることはなさそう。近付けたら飲みますが。
・4月から職場復帰もあり、徐々に卒乳、断乳に近づけていきたい。(私が張りやすいタイプの為、ここまでも徐々に回数を調整して無理なく減らしてきて、同じようにいければいいなあと思っています、、、)

このような理由でそろそろ授乳回数を3→2→1→0回と減らしていきたいのですが、なんせ母乳以外での水分補給が全くできません😱😱

・リッチェルのいきなりストローマグ
・コンビのラクマグ(4ヶ月〜)
・紙パックにストロー
・普通のコップにストロー
・マンチキンのこぼれないコップ
・普通のコップ
・スプーン(離乳食のスープなどは下手ながら飲みます)
・麦茶
・水(白湯)
・リンゴジュース
・離乳食前、後
・お風呂上がり
・寝起き
・機嫌の良いとき
・授乳の間隔をかなり空けてみる
色々試しましたが全部ダメです🙅🏻‍♀️
途中でだいぶ嫌がっていたので1ヶ月ほど期間を開けてチャレンジしましたがやっぱりダメです🙅🏻‍♀️
なので仕方なく1日4回の授乳をしている感じです💦

この場合授乳回数は減らさない方がいいのでしょうか、、、1日2.3回しか水分取らないとか少ないですよね?😫💨
このような場合何からどうしていけばいいのでしょう、、、😭😭

コメント